5/5(2)『めずらしく2回目の更新』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
『一日イチ日記』と決めている私ですが、今日はあまりに長くなっちゃうので2回目の更新です!

今日5月5日はこどもの日。
そしてミーハーなまりりんにとってはわが青春『シブがき隊』のデビュー記念日なのです(爆)
昨日も読売ランド駅を通過しながら、毎年この時期、イベントに通ったよみうりランドイーストを懐かしく見て帰って来ました。
ちなみに布川さんもアメブロガー(ふっくんの日々是好日) で、なんと昨日は直々に『ペタ(足跡)』を付けにきてくれました!
やるねえ、元ジャニ、さすがのファンサービスです。

さて、今日、青山でスタイリングレッスンのあと、ちょっと急ぎ足で等々力へ移動。
お友達の渡部和泉ちゃんとwatoちゃんのユニット『&R』が2日限定のカフェをオープンしていたのです。

『巣巣』  は素朴でおしゃれな家具や雑貨がたくさん並ぶお店です。

今日は愛媛県内子市在住の布をつかう作家・acomiさんの春の日傘/帽子展とのコラボ。
内子と言えば2年前、松山に行ったときにいきそびれた場所。
今日は松山で食べた美味しい『じゃこ天』(さつまあげみたいなもの)を使ったサンドイッチがあるって言うじゃない!
そりゃ、頑張って行くさ!(笑)閉店近かったから売り切れてたらどうしようかと思ったよ。

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-&R

紅八朔(べにはっさく)のはちみつドリンクとともにいただきました。

うん、合う合う!全く違和感のないおいしいサンドイッチでした。
和泉ちゃん、watoちゃん、ごちそうさま。
今回もまたお友達を紹介してくれてありがとう!
こういう気遣いが、どんどん仲間を増やして行くんだよねえ...見習おう!

帰りには神保町のアミュレットでアンティーク展をのぞいてきました。
ちょっと売り場の配置が変わってましたね。
もちろん今回もレジで『メルマガ見ました』...宣言してきましたよ(笑)

あ....メルマガ......今日5日でしたね?(汗)
明日あたり発行しま~す。