そぼろ丼弁当と、ポンポン娘!!!! | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。


今日はポカポカとあたたかかったですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



天気予報によると明日から寒いみたいですね( ;  ; )




そろそろ帰省中のパパご飯を考えないとなんですよね(^◇^;)



まだ1品しか考えてないんです~~


悩ましい( ;  ; )





さてさて

中だるみ?の水曜。




そんな水曜はそぼろ丼率高いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑





早だきでしたが、新米ツヤツヤで♡(๑✧◡✧๑)



どうでもいい話ですが、そぼろが飛び出ないように


我が家はご飯で柵を作ってからつめています★






★炒り鶏

★ほうれん草と人参のナムル

★ジャガイモとウィンナーのチーズ炒め







常備菜ばっかり~!!笑




そうそう




卵があまり好きじゃない娘さんがペロッと食べてくれる納豆お焼・・・・









今日もペロリと平らげてくれました;;


★覚書★

卵黄・・・1個
卵白・・・1/2個
納豆・・・1/2パック
ホワイトソルガム(米粉)・・・大2~3
青のり・・・少々

お好みの野菜・・・茹でるか、レンジでチンしてよく水気を絞ったもの1つかみ
(しらすや、ほうれん草、白菜、キャベツなど)

納豆のタレ・・・月齢に合わせて適量(我が家は無し)



フライパンにごま油をうすく引いて生地を丸く流しいれる
中火で両面焼き色が付くまで焼く

水50ccを回しいれて蓋をし弱火で蒸し焼きする(3分~5分くらいじっくり)



あるいは・・・・


レンジでチンでも★
(個人的に納豆をチンすると臭いので・・・苦手です)








大きく一枚ぺろっと平らげてくれました^^


我が家は、うす~くお好みソースを塗ってからカットして出しています。

主食系のお粉が入っているのでご飯は無しで与えてます♪





そんな娘さん。。。



imageimage





ここんとこ、チャックあけちゃいます・・・・;;


NHKの歌のせいだ!!!と思ってます(泣

あの歌、、、、だめでしょ~って思ってます(笑




それはそうと、、、、



image




ポンポン!!!!(ポン菓子)



食べさせろと泣き出します。。。。。



本当にポン菓子が好きな娘さん・・・・



ポンポン!!!要求が毎日大変・・・・


先日も


image






キッチンにあったエノキさん


これを柵の向こうから


「ポンポン!!!」


「これ!これ!ポンポン!ちょ~らい」




あれ、とかこれ!とかまだ分からなくて

近くても遠くてもこれです(;´▽`A``





丸くて白いものは全部がポンポンな娘・・・・

困ったもんです;;




しばらくポン菓子買うのやめようかな・・・@@;