米粉100%♪コーンクリームたっぷりのコーンパン♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。




♡米粉のふわふわ♪コーンパン♡


・白神こだま酵母  小1弱
・ぬるま湯      大1

・こめの香りパン用ミックス 180g
・コーンミール         20g
・砂糖              大1
・塩               小1/2

・オリーブオイル      20g
・コーンクリーム缶詰   100g
・コーン            30~40g
・牛乳(豆乳、水でも)   100g~ 

わちようこさんのレシピを参考にコーンクリームを大量にいれてみました(*´∇`*)





赤文字の水分は米粉の種類(必ずパン用使用)、作る時間によって10~100gくらい違ってくるのであいまいです(笑

わちようこさんのレシピでは半量を製菓用米粉使用でしたが、パン用でつくった方がより美味しく感じました^^

どろっとしたホットケーキ液状になるまで加水してみてくださいね




シリコンカップに流しいれ40度、スチームONで45~50分発酵させました♪



    


20分蒸しあげます。


からの~


トースターでかりっと焼いて完成です^^






本当はむすめっこ、、、


焼かない方が食べやすいはずなんですが(笑



この方がゆっくり食べてもらえるので(すぱるたかw








ふわふわ~♪




米粉ぱんの面白いところですが、焼きたては美味しくないんですよね~

3時間くらいかな???たつと、水分がほどよく抜けてもちっとして美味しいんですよ(o^∇^o)ノ



焼きたては水っぽいんですよね~うん。











そうそう、。。。




image



今日の朝ごぱん♪

★ほうれん草、玉ねぎ、大根、にんじんのコーンシチュー
★コーンパン






いつのまにか、シチューに漬けパンされてましたwwwww(>▽<;; 





さ~~て




今日は久々に耳鼻科に行ってきます♪

ちょっと鼻水出てるし~~ついでに耳垢とってもらおう♪