割れないシャボン玉レシピ♡(割れにくい) | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。




割れにくいシャボン玉

・ぬるま湯 100cc
・洗たく糊 80cc
・食器洗い用洗剤 20cc
・グリセリン 20cc(ガムシロやはちみつでもいいみたい)
・溶かしたゼラチン  粉ゼラチン3g+大1の湯





なんだか最近ね、

シャボンダマが楽しくって(私がねwww


娘も加えさせてあげると吹けるようになったのでなおさら楽しい!!



消えないシャボン玉があったらいいな~~~

そういえば、松脂入れるといいとか昔きいたけれど



きっとぐぐったらもっとお手軽な方法があるはず~~~(*´∇`*)




ということで、ネットで調べて

いろいろなサイトを参考に混ぜながら微調整しました(#^_^#)笑




めめっちゃ大きなシャボン玉ができて楽しいです(o^∇^o)ノ笑



image

image



見えますか・??


すご~~い高いところまで消えずに(*´∇`*)





image






葉っぱにもくっつきましたw



(葉っぱさんごめんなさい)









ちなみに






アルミホイルでわっかを作れば

シャボンダマ用のストローがなくっても楽しめます(o^∇^o)ノ





調子に乗って

色付けちゃったwww







こんなことしたもんだからw

白いところにつくと取れないです@@






このバカチンが!!!!!笑








みなさんは決してマネしないでくださいね^^

色を付けたところでシャボンダマ自体は七色ですから(笑





image






娘が寝ている間に。。。笑




ひたすらシャボンダマをする母・・・・(おいw




image