紅茶豚のキノコおこわおにぎり♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ








今日はお弁当記事もアップし忘れました~ヾ(*・∀・`)o




まぁいいや~




そんな今日は、アカチャンホンポに行ってきましたよ!



{A6A1BC38-A9A4-4C10-B9EB-A31F933CBECD:01}



これがほしくてヾ(*・∀・`)o






昨日、ママ友さん達とランチしたのです。



{E553CCF7-4E17-4F43-BC2C-45328F903C97:01}

{30B5AFC6-6B40-4713-AEF0-877CBBE5899E:01}



ビュッフェ♡(*>ω<*)きゃー♡








その時に赤ちゃん達はベビーせんべいを美味しそうに食べていて(*>ω<*)







あおちゃんもデビューさせてみようかなぁ~と。







私、ベビーせんべいって7ヶ月からのしか無いと思ってたんですがそんなこと無いんですね~。






で、さっそくあげてみましたー。







{101FA3A4-AE82-4612-8082-72FD52F8900C:01}






でかっっ笑







さすがに大きすぎたので

割りました(^^;;





{2536EEC2-8AFC-4DCD-927F-D42FCD1FD2E8:01}





お、美味しかったのかは分かりませんが




1/4枚は食べたみたいです。笑







{C5145FF9-9180-4C5D-AC8D-3009EB61DEB0:01}






ついでにおもちゃも買っちゃった(^^;;




左のはママ友さんが持ってて良さそうだなぁと思って。


お値段もお手頃だったのでついつい笑←











そしてね、右のやつ!



ラッパ買いました(*>∀<)ノ))★









9ヶ月からのヤツですが、、、

最近、ふぅーーっと息を履く動作を覚えてやってるのでラッパも吹ける気がして。








{C68098A5-C328-4EA2-AFA7-11A249687590:01}






やっぱり!



吹いてるやんっっ(*>∀<)ノ))★



吸う方でもなるラッパですが吹く方で鳴らせましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





また一つ成長を見た気がします!



さてさて



話が長くなりました。





(最近、育児ブログと混同しててすみません)









昨日の夕飯ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ





★紅茶豚のキノコおこわおにぎり



これは、昨日のヒルナンデスで紹介されていた笹寿司をモデルにつくりましたよ。


昨日の紅茶豚をさっそく使ったわけです∞*’ω`∞)ノ






1日しか漬けてませんでしたが十分おいしかったです(>人<;)




おにぎりのごはんは、おこわです。




★きのこと牛蒡のおこわ




牛蒡ときのこの常備菜を100g使ってます!

具沢山にしたかったのでその他も足しました(^^








米1合

餅米2合


きのこと牛蒡の常備菜100g

しめじ 1/2p

人参1/4本

油揚げ1枚

鶏がらスープのもと 小1/2

ごま油 小1



醤油 大3

砂糖、みりん 、酒 各大2



★は軽く炒めて味付けしておく。


炊く!








もちもちでめちくちゃ美味しーヾ(@⌒ー⌒@)ノ












あ、私はおにぎり面倒なので

ご飯にのせていただきましたよ笑








★ミートソースのチーズインコロッケ


昨日載せた常備菜のミートソースを使った常備菜です(OvO)


作り方→★









中のチーズがとろけてうまぁ(*>∀<)ノ))★



オムライスを食べてるかのようなコロッケになっていました(((o(*゚▽゚*)o)))笑












というこでご馳走さまでした~(((o(*゚▽゚*)o)))



それではみなさま、、、


おやすみなさい∞*’ω`∞)ノ