常備菜づくり・・・・♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。








おはようございます~★





今朝もまた無駄に早起きな私。。。


(昨日もまだなんとなく胃の調子が悪く一日食欲がなかったので早く寝たのです)




今朝起きたら。。。


最近ほとんど食べ物食べてないからか





体が無性にカロリーを欲してました(@Д@; 




消化に悪いってわかってるのに、、、



食欲に負けて食べて、、、



★胡桃チーズトースト~はちみつかけ~★






いまちょっと気持ち悪いです(;´▽`A``あは





気持ち悪いけど、食べたいのよね(笑





さてさて




今日は、冷蔵庫の中のお野菜たちが腐る前に(;´Д`A 

調理することに!









常備菜が朝からたくさん並びました~笑




★きのこと牛蒡のバター炒め



マイタケ、シイタケ、牛蒡バター、ニンニク、お塩で炒め味付けました。




オムレツ、炊き込みご飯にも使えるように薄味で



★焼きパプリカのはちみつ塩レモンマリネ




{479BE7AD-A2D8-4516-A713-9E2155BBF504:01}




魚焼きグリルでこんがり焼いたパプリカの皮をむいて

切って、、、オリーブオイルハチミツ塩レモンで★



さっぱり美味しい♡



★ピリ辛塩もみキャベツ



日持ちのために、刻みハラペーニョを少々~



★レンチンかぼちゃ


1/6カットほど残ってたので

ラップをして500wで5分んほど。。。


そのままでも甘くておいしかぼちゃだったので

味付け無しです★





美味しいかぼちゃって。。。。

皮が栗みたいで美味しいよね~(#^_^#)






★茹でブロッコリー&スナップエンドウ


ストウブで蒸し茹でしました★



まだまだ


本調子でないので


うまーく個の子達を使っていきたいです(;´▽`A``あは







それでは今日もゆるーくがんばりましょ~★