アイメイク*涙袋をつくるっ\(^o^)/ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

こんにちは*

今日はなんとなく涙袋を作ってみました。
↓完成作品↓
photo:01



↓仕事用のナチュラルメイク↓
photo:02




比べてびっくり。

印象がぜんぜんちがう。



作り方を解説しちゃいます\(^o^)/


ファンデを涙袋だけ別の色で塗ります。


普段の色よりも明るいものを涙袋につかってください*

わたしの場合はちょっとだけ涙袋があるので境目はここ!
あんまりなくても、力いれると出るやつです。
photo:05



それだけで、かるく涙袋が目立つんだけど、さらにそこへ、アイブローペンシルで薄っすら線をかく。

書くところは全部ではなく目尻のほうがナチュラルです^o^

ちょうどわたしが指差してるところあたり*

書けたら優しくぼかし、ラメを乗せて完成です。


渡しと同じアンダーカラー(オータム)の人ならば、オリーブブラウンで線をかき、ゴールドのラメが入ったシャドーを目頭あたりの涙袋に乗せると自然です。


わかりづらいくてあれなんですが、やっぱ、涙袋あると、目大きく見えるみたい。

最近は涙袋美容液とかもあるけど、あれってどーなの!?

ヒアルロン酸入れて漸く出来るような涙袋が美容液なんかで?


と、疑ってしまいます笑


個人的な意見。

口角を日常から上げておくと目の下や頬のタルミがとれ

涙袋が出来る可能性ありですよ(≧∇≦)

マッサージとかもあるけど目元はあんまり触るのはよろしく無いのでやるなら優しくねー

ああ。なんかおなかすいた。

ボージョレーのもっ笑

photo:06



昨日買ったんだぁ\(^o^)/