安いから胸肉なんて言ったのを後悔するよ!昆布茶と塩麹でつくる、ジューシー鶏胸肉の鍋* | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

photo:01




今日のごはんっ(≧∇≦)


鶏胸肉でも柔らかくしっとりしてとーってもジューシーに仕上がります!


秘密は、お砂糖と昆布茶です(*^_^*)


砂糖を肉に揉み込むとたんぱく質と反応するらしいーあと、保水効果があります

*(^o^)/*



そこへ、昆布茶のネバネバが入りさらに肉汁を閉じ込めます。


最後に片栗粉でカバーっ♪( ´θ`)ノ


長ネギと交互にのせます。




photo:03



漬け込み時間は不要>_<


梅干しをくずしながらも美味しいのです[みんな:20]




photo:02



COOKPAD「昆布茶と塩麹で! 鶏胸肉と長ネギのお鍋*」一手間で鶏胸肉が柔らかくジューシーに*ヘルシーでうまいです(≧∇≦) by mariybisCOOKPAD




そういえば


きょう「ぶどうの丘」へランチしにいきました


ここは、変わったお野菜がたくさ~ん


あとは、御刺身とかも♪


デザートもアイスがちょ~おいしいんでたま~に行きます








photo:04


image



image


げきうま~~~!!



最近トマトたかいよね;;


トマト好きなのに・・・


今日たぶん2パックくらい食べたw


ちょ~しわわせw


そして、アイシング練習。




photo:09




なんか、へたっぴ[みんな:21][みんな:22]





数年前はもっと出来たようなきがするー。





こんなんじゃ、プチギフトにならないよーぉ∑(゚Д゚)





どーしよー>_<







結婚式まで時間がないぞっΣ(゚д゚lll