甘辛の生姜焼き定食と、キムチ鍋&カキのホイル焼きほしあ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。


引き続き、もう一個日記かくよ!!

覚書??っていうの?

自分の記録のためになるのでっ♪

これは、昨日の晩御飯( ´ ▽ ` )ノ


✻豚コマと玉ねぎの生姜焼き
✻玉ねぎとワカメ味噌汁
✻カボチャの甘煮

photo:01

生姜焼きは、たれに肉と玉ねぎをいれてしっかりつけておきました

それを強火で焼く!!!!玉ねぎ効果でやっすい外国肉も柔らかくなります♪

お味噌汁.....塩麹と味噌でつくるの~仕上げにごま油を数滴!!

これで、ちょっと変わった味噌汁になる~ちょ~~~いい香りするからやってみてね✻

かぼちゃはシリコンスチーマーでチンでちゃっちゃと♪

きたくしてから20分でできました~♪



photo:02


それと、今日

今日はもっと早い


10分飯w


土鍋に、キャベツ、えのき、ニラ、長ネギ、豆腐をぶち込み、キムチ鍋の元をいれグツグツ・・・・


その間に、牡蠣を洗って、片栗粉をもみこみさっと茹でてもやしと一緒にホイルにのせ、


大1の味噌、大1のみりん、小1のマヨ、大1くらいのチーズをかけ、トースターで5分くらいチンするよ~


片栗粉をまぶしておくと縮みにくいんだって!!!(伊藤家の食卓とかでむか~し見たw






photo:03

photo:04




きゃ~~~~


牡蠣おいしっ( ´ ▽ ` )ノ


旦那さんもよろこんでくれました♪

旬の牡蠣をめしあがれ


ああ


カキフライたべたいな~



カキフライって上手くできる自信ないです

簡単につくれる???

おしえて~~~~~


ってことで、ここまで読んでくださいまして


ありがとう!!!!!


明日もよろしくお願いします!!!( ´△`)


✻そら✻