梅雨が来る前にストレートパーマ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ






この二日間
小浜は31度越えの夏日
☀️
今季初の冷房入れました

5月は
暦の上で夏やもんね

日の出が早いと朝活もゆったりでき
昨日は
10Km🏃‍♀️ランニング

いつもはお地蔵さんで引き返すところを
さらに上の山道を走ってみました


坂の傾斜はきついけど

日の出の景色、海を見ながらのランニングは
贅沢極まりない♡




今日はゲストさんブログです

✂️



だんだん暑くなり

湿気と汗で髪がまとまらなく

ストレートパーマする人が増えてきました




去年の夏

初めてストレートパーマをかけたら

すごくお手入れ楽で感動、

今年も暑くなる前にかけたい♡

ワクワクして来てくれたたかこさん



カラーやカットを何度かしながらも

長いこと持ったよね


いよいよ限界

梅雨前のタイミングが

一致


そしてお楽しみのイベントがある♡

と聞くと


わたしも気合いが入るよー💪




癖の部分に薬剤をリタッチ、

ストレートパーマの過程と

カットして

✂️


出来上がり



はいステキ💓


癖が伸びて面が整ったら

以前に入れたハイライトが引き立ち


真っ直ぐなのに立体感が生まれた



実際

カラーもパーマもストレートパーマも

薬剤を使うことは

ダメージがプラスされます



たかこさんは細いハイライトが

何ヶ所か入ってるので


ダメージ軽減と

ツヤツヤになる魔法のお薬を混ぜて

施術しました




ビフォーと比べると



癖が伸びてボリュームがおさまり

キュッとコンパクトに


ずっとこのままでいてほしいー

😆




くせ毛は人によって違い


たかこさんのように

強い癖とボリュームがある場合は

全体ストレートパーマがマストですが


わたしの場合は

表面の

クルクルクシャクシャして

他の髪に馴染まない毛が悩みのタネ



ビフォー撮り忘れたー


表面の手のひらほどの面積だけを

ストレートパーマし



あとは癖を活かしてパーマっぽくしてあるよ



これからの季節は朝

アイロンやスタイリングをしても

すぐに汗で台無しになるので


"必要な部分だけストレートパーマをする"


というのも

ひとつの方法です


ストレスフリーで髪がまとまると

気分も上がる💓




ではたかこさん♡


サラサラヘアでめいいっぱい楽しんでねー

☺️



      

今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005