シルエットを変えて癖毛の悩みを解消 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




お久しぶりです



12月もはや三分の一終わりましたね


何かと気ぜわしいこの月

みなさんいかがお過ごしですか

🤗


わたしはおかげさまで

元気に

毎日充実した日を過ごさせてもらってます




ブログを書いてなくても

サロンワークの写真は撮らせてもらってて


今日は

初めて来てくれたいきさつが

とっても嬉しかったゲストさんブログです



ご自身の経営するお店のお客さんの

ヘアスタイルがいいな〜と思い、


どこの美容室行ってるか聞いたら

マリベル

という事で

ブログも見てくれて


わたしも行ってみたい♡


ワクワクして来てくれました



一見まとまってるように見えて


気になったのは

癖毛さんならではの

丸みと

シルエット



美容師が気になるポイントと

ゲストさんが気になるポイントが

同じがどうか

特に

初めてお会いする人の好みはわからないので


最初は色々お話し聞かせてもらいます


毎日の髪との向き合い方

などなど。


そして

✂️



短くしたり軽くすると

癖って出やすくなる

 

癖が出ないようにするには

髪の重さを残しておくのも方法やけど


今回は癖を味方にしました



いい感じの髪の動き


癖をいかしてヘアスタイルを楽しめたら

自分の髪が好きになれます




ビフォーと比べると



髪のアウトラインが変わらなくても

シルエットが変わると

ガラリと雰囲気が変わる



襟元がキュッとひきしまり

頭がひとまわりコンパクトになりました

💓



今日の仕上がりになるには


お風呂上がりのドライヤーのかけ方や

朝のスタイリングが重要


ほんの一手間をおしまず

頑張ってくださいね



次のカットの日まで

毎日どんな髪で過ごせたか、

そんなお話し聞いて

では次どうしたらいいか

って考えるのが美容師の勉強

次回の課題です


初めてのご来店

次回予約ありがとうございます

🥰




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005