パーマが好きな人、苦手な人 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ








直毛に動きやボリュームをつけたい



パーマは


可愛くなる以外に

髪の悩みを克服するためにもかけます




硬い直毛に

パーマで動きがつくと



幼い印象が

大人っぽく柔らかく


ガラリとイメチェン





細くて柔らかい直毛さんは

ボリュームが欲しく



ペタンとしていたのが

パーマでふわり


すごくテンションがあがります




もうパーマなしではいられないね





続いて


ブリーチ歴数回

という

かなりのダメージ毛です



髪が絡まって毛先が。。泣



バッサリ切っても

ブリーチ部分は残るので


覚悟の上でのパーマです



無事にかかって

ホッ

😆


前髪、耳周り、襟足は

スタイル的にパーマの必要はなく




かける部分と

所々かけない部分を作る


という保険をかけました


結果

艶感を残せたかな



モシャモシャになってた部分は

バッサリ切ってなくなり


頭の形も👍






今日載せた人たちはみんなパーマが好きで

パーマをかけてます



実際はそんな人ばかりでなく


パーマをかけたいけど

うまくできるか不安やからかけない


という人の方が多いかな

   

そして

パーマをかけない理由を聞くと


*今のヘアスタイルが満足している


よりも多い声が


*以前かけた時、うまくできなかったから

パーマは諦めた


*わたしには無理


と決めてしまってるようで


もったいないなぁ

って思います



直毛さんは特に

カットだけでは動きが出ずらく

ヘアスタイルが似通ってしまう


色々冒険して欲しい

💓💓💓




今日のブログの

ブリーチ毛のパーマは厳しい施術で


初めましての方や

薬剤の履歴がわからなかったり


これ以上ダメージしたくない人には

絶対できません



できる範囲で

なりたいイメージに近づくように

精一杯のことさせてもらいます





今日から12月

一年の締めくくり



体調を整えて

気持ちを引き締めて


よろしくお願いします

☺️






      

今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005