お休みの日を満喫♪ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです



道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ






昨日は朝からピカーンと晴れ
☀️☀️☀️☀️☀️

最近の月曜日はというと
断捨離やお掃除ばかりしてたので

今週のお休みは息抜きday

朝セルフリタッチカラーをしてから


友達のまきちゃんと敦賀へ

🚙


向かう道中に予約し

ランチです

🍽


美容師同士話は尽きず



美味しいパスタやデザートに

舌鼓

😋





ごちそうさましたら次は


2gocrepes

クレープ屋さんへ


二人ともずっと気になってた店舗やから

ナビで探して見つけた時は大はしゃぎ


お持ち帰り用に4種類選びました



そしてこちらは

月曜日が定休日なので

諦めてた百年花屋さん



たまたま振りかえで営業する

という情報得たので行ってみました


ナビを頼って

見つけて開いててまたまた大はしゃぎ



生花、ドライ、観葉植物

小物類もステキがいっぱいです




最後に

今日1番の目的地

敦賀駅にできた本屋さん

ちえなみきへ


迷路みたい


普段見かけないような

珍しいジャンルの本だったり


誰もが知ってる本だったり


いったいどれだけの種類があるんやろう。。


ここでは新しい本との出会いが

きっとある



個人的に

絵本が好きで見てて楽しく


ほしい♡と思うものが何冊かあったけど

今回は我慢しました




ひとりやったら

本屋さんだけでとんぼ返りで


友達と一緒に

行きたかったとこや気になるお店探しは楽しく

敦賀を満喫できました



おうち帰って

花屋さんで買ったケイトウを

フラワーベースへ


真っ赤でもない、ピンクでもない

ふわふわがかわいく

部屋の雰囲気が変わりました



観葉植物が増えても気づかないダンナさんが

ケイトウには反応

😆



9月も残り4日


今月もたくさんのご来店

ありがとうございました!!



最後は小浜の海と夕日と波の音を

どうぞ







今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005