好きなものに囲まれて暮らす☆木の小物たち | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです



道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




いつの頃からか集め始めた木の小物たち

気がつけば身のまわりには木がいっぱいでした



まな板、カッティングボード



毎日まな板として使ってるのは

上の二枚がメインで

あとのはパン切ったり

ワンプレートの盛り付けに使ったり


うちわの形ヒノキのカッティングボードは

"はーばりすと美山"にて



木目と形に一目惚れ♡

越前町のゲノム



とちの木の木目と側面がかわいい端材はまな板に

これは但馬の道の駅



以前はランチョンマットを使ってたけど

最近はトレー派で

これも木製


ゴールドクラフトのトレー


オクトゴナルの木製トレーは

毎日朝食で使ってるのでかなり年季が入ってきて

色の変化が楽しい



他にもすりこぎやきじゃくしなどなど




木の小物たちは風通しがいい方がいいかな

と思って

見えるところに並べてます

木製のお人形☝︎


子供の頃

父が仕事でロシアに赴任していた時のお土産で

結婚する時一緒に持っていって

いつもキッチンにちょこんと♡



お箸やスプーンフォークも木が好き



ティッシュケースは青森のブナ



木といえば

家もそうだしテーブルや家具

当たり前のように人は木に囲まれて暮らしてます


木は見た目、匂い

手にとって触った時のやさしいぬくもり

全てが癒し


小物類は自己満ですが

こんな感じで好きなものに囲まれて暮らしております



身の回りを見わたすと

きっと誰にも好きなものがあって

毎日癒されてるんじゃないでしょか


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005