ブログを通して知ってもらう自分の仕事や想い | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




自分の事や仕事を知ってもらうために

日々発信しているブログ


発信しててよかった!!

と思えることが

度々あります

☺️



本日のゲストさんは

かずみさん



今でも覚えてる、

2年半前

滋賀県豊郷町から遥々来てくれ

その時のことブログにしました

👇

パーマをかけなくても髪のボリュームが出る方法♬


あの後コロナ禍

県外へ行き来が遠慮になり

でも

ブログはいつも見てくださってました


うれしすぎる😭



滋賀は日本一大きい湖

琵琶湖を囲んだ県


一番近い高島市は車で40分の距離、

反対側の豊郷町は

琵琶湖沿岸をグルリ回るから2時間以上



橋が出来たらいいのにね😆


ダンナさまと一緒に

はるばる滋賀県から小浜へようこそ


かずみさんの美容室タイム中ダンナさまは

海見たり小浜散策しながら時間過ごし


ステキご夫婦💓



さて今日は

前からしたいと思ってくれてたヘッドスパと


ハイライトカラーを入れたい



LINEのやりとりでは

今の髪の状態わからなかったけど


くせ毛さん特有のダメージ毛で

初来店の時は

パーマを断念したほど


ハイライトすれば

必ずダメージはプラス


極力そうならないように

少ないハイライトでステキになるよう

施術していきます



ヘッドスパで

凝り固まった頭皮を

ゆっくりじっくりほぐし


カットしたら出来上がり



はいステキ❤️


長さ変えず

四角いボブの角をとったくびれボブは


毛先に動きができて抜け感アップ



ナチュラルなハイライトは

毛先にいくにつれて明るく表現しました



くせ毛さんのハイライトカラーは


何もしないと

ハイライトがウネウネして傷んで見えます


ブローやアイロンである程度癖を伸ばすと

ツヤが出て

ハイライトがキレイに引き立ち


一色の時より

メリハリのあるヘアスタイルに♡



髪のハリ艶は年齢と共に変化


自分も実感してるからよくわかる、

特に頭頂、顔まわり部分は元気なくなるのに

後頭下部分は変わらず元気


毛量が多いネープを軽くすることで

全体のバランスが整います



そして繰り返しになるけど


洗いっぱなしよりも

ひと手間かける


これで艶感がえられ

見た目年齢もマイナスに✨



今日やりたいイメージは

ブログのゲストさんを参考にしたよ



かずこさんとよりこさんの写真

保存してくれてました



なりたいヘアスタイルになって

とっても喜んでくれて


わたしも嬉しい🥰



待ち時間

ひとり小浜の散策したダンナさま


小浜を満喫してもらえたかな?



遠くからありがとうございました❣️


またドライブがてら小浜に遊びに来てね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



      

今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005