パーマをかけなくても髪のボリュームが出る方法♬ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです



道案内☆


Instagram

🔺

フォローよろしくね


ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます







本日のゲストさんは

初めましての

かずみさん



滋賀県は彦根からご来店
遠くからありがとうございます❣️

マリベルのブログを見つけてくれて
だいぶ前を遡って見てくれてました

嬉しすぎる(T . T)


予約の電話をもらった時は
パーマをかけたい
と。

見せてくれたイメージ画像は
↓↓↓


かずみさんの
前髪と耳から前には
ストレートパーマしてあり
後ろは癖毛


問題はダメージです

シャンプーして髪が濡れた状態みたら
思った以上に傷んでてね

美容師を何年もやってると
長年の勘というか
経験というか
(何回失敗してきたことか)

この状態でパーマをかけたら
どうなるか…

パーマが綺麗にかかるイメージが
1ミリもわきませんでした



トップのペタンとなるのが見た目年齢に

悪さをしてます


これを解決するには

今日わたしができることは


カットと

髪の乾かし方のレクチャー



ドライヤーは前から当てないように

下から根元を重点的にね


そんな乾かし方

したことないです



これが1番大事!

意識して続けてね


仕上げにワックスつけたら出来上がり



はい素敵〜✨

フェイスラインは短く切り込み
全体もこの長さにすることで
欲しいところにボリュームが出て
メリハリのあるスタイルに♡

あれっ?
今日パーマかけたっけ?(*≧∀≦*)






来た時よりも
見た目年齢
マイナス5歳

髪で
こんなに雰囲気変わります

そして
細くて違和感あった眉も
手直しさせてもらいました



長年通った美容室を変えるって
勇気がいると思います

今回は
"パーマをかけたい"
にはこたえられなかったけど

話して想いを伝え
パーマをしないという選択肢
わかってもらえてよかった


今日は遠くからありがとう!
会えて嬉しかった〜❣️


次はお楽しみのヘッドスパ

待ってまーす


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005