久しぶりに落ち込みました(*≧∀≦*) | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




先週も昨日も晴れの休日


主婦にとって大助かり

\(^o^)/

☀️


前から気になってた古い布団の処分です


たくさんの布団を車に積んで

谷田部のクリーンセンターへGO

🚙



着いたら


切断機が故障で引き取れません

と。



また家に持って帰るなんて


でもね

大丈夫


小浜には心強い味方がいて


友達夫妻の経営するニーズ

廃棄物リサイクル業の会社へ直行


快く引き取ってくれ

助かりました

🙏



小浜のクリーンセンターはもうすぐ廃炉


今後粗大持ち込みは

高浜町まで行くことになるので


最近駆け込みで大物を処分する人が

増えてるようです



その足で

ドライブがてら食料の買い出しに

おおい町のサニーマートへ


精算の時

ポイントカードの入ったケースを

忘れたのか見当たらず



家帰って

心当たりの場所を探したら


ない!!


家の中どこにもない


車の中のシート倒して隅々まで探しても


ない…


どっかで落としたんかな



カードケースの中には

スーパーや

本屋さん、ドラッグストア

その他諸々のポイントカード

歯医者さんの診察券


それ以外に何が入ってたっけ?



普段ポイントカードとしてだけに使ってる

ホームセンターのカードが

クレジットカードなのを思い出した


どうしよう〜

と考えながら

他の用で銀行へ行って姉にバッタリ


無くしたこと話したら

色々方法教えてくれた



先週の月曜日は

買い物の時カードケースを使ったので


行ったお店を思い出し

落ちてなかったかを尋ねに行き


次は

クレジットカード会社に電話

そのあと交番へ紛失届け


仕事とはいえ色んな人に迷惑かけてしまい


久しぶりに落ち込みました

😂



結局

カード会社に問い合わせて

3社めでわかったこと


クレジットとして使ってなかったからか

更新せず

とっくに解約されてたそう


そのことすら覚えてなく

意識してなかったって

恥ずかしいハナシ



気分をスカッと変えに



綺麗な海と空見ながら


ウォーキングand ランニングで

大汗かいたら吹っ切れた



布団や衣類の断捨離以外に

クレジットカード、

あふれるポイントカード

全部見直して

身軽にしよう



今日はこんなブログで

失礼いたしました

🙇‍♀️


一晩寝たらいつも通り


今週もよろしくお願いします




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005