美容室で希望を伝える方法 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです



道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




髪のこと

どう伝えたらいいか

わからない


特に初めてするカラーは

慎重になります



本日のゲストさんは

まゆちゃん



今日はカラーとカットです


学生の頃

プールの塩素や紫外線で髪が明るくなり

一度黒染めしたことがあり


明るくするためのカラーは

初めて


明るすぎるのは職場のルール的にNGで

かといって

暗めに染めて気づかれないのも寂しいし。。



色味の希望は特になく


染めて月日が経った時に

根元の黒髪とのさかい目が目立ったり

激しく褪色するのはイヤなんだそう


たしかに一度明るくなりすぎると

毎回色をおさえるための

全体カラーを続けることになり


それが続くことでダメージし

より色抜けが加速します





初めてカラーをする時って

希望をどうオーダーするか迷うもの


イメージあるのに

美容師にうまく伝えられない

と思ったら


画像を見せたり


まゆちゃんのように


"こういったカラーはNG"

とだけ伝えるのも良いかなと思います




ストレートパーマの部分と

伸びた癖の部分を

時間差で染め


カラーチェックしてシャンプー


カットして出来上がり



はい可愛い❤️


暗めでも透明感のある寒色系にしました



少し伸ばしていきたいので


形よく見えるように

いらないところはカットでさよなら





ビフォーアフター比べると



色も形も

わずかな違いで

パッと明るくこなれた雰囲気に✨




伸びた時の気になり方が

少しでもストレスのないように


を最優先にしたカラー



ただ

今の気分と

この先の気持ちは変わるかもなので

😆


また気持ちの変化に合わせて

カラーしていこうね




どうか気づかれますように

😆



いつもありがとう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005