1日でも長く綺麗な状態が続いてほしい | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




つぼみだった

レウコフィルムが



あっという間に満開に🥰



花が終わった後の手入れがわからなく


地植えにした方がいいんかな🤔

悩み中です






本日のゲストさんは

えみちゃん



カットのメンテナンスです


ここ半年はショートが続いて

今ではすっかり病みつきに♡



ショートヘアといえば

綺麗でいられる賞美期限が短く

1ヶ月〜1ヶ月半

と言われてます

髪質、感じ方で個人差アリ



えみちゃんは

少し長めのショートにしていた頃

重く感じるのが早く

1ヶ月ごとにカット


短かめショートにしてからは

1ヶ月半は持つようになりました


半月の違いは大きい



今日も

いつもながら

切るのもったいないビフォー




そしてアフター


👇


👇



はいステキ❤️



アイロンなしの

ワックス揉み込むだけで形になるショート



その反面

ショートはボブスタイルに比べて

形が崩れやすいんです



そこで

ショートのカットで気をつけてるのは



*切り立て感が出ないよう

アウトラインはレザーで切って

顔や首に馴染ませる


*どの角度から見てもいい感じの

その人に合うシルエットにする



*早く伸びる耳うしろや襟足を

しっかり調整する


*スタイリングがうまくできない人には

ワックスの付け方をアドバイスする


など





そしていつも同じように見えるカットは


人の手ですることなので

毎回違ってて


ビフォーの伸びた状態を見て

ゲストさんがこの1ヶ月、2ヶ月

どう過ごせてたかの

答えがでます



前回のカットよりも

さらにステキに

可愛く

かっこよくしたい




写真やブログを振り返るのも参考になり


いつも撮影やブログに協力してくれるゲストさんには
ほんと感謝です

もちろん
撮る撮らない関係なく
みなさんありがとうございます
☺️



一日でも長く

綺麗な状態が続いてほしい


そんな思いで毎日カットしてます



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005