ヘナの黒髪からハイトーンカラーへ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです



道案内


Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ





リビングに飾ってあった兜を片付けて


カーペットを冬から夏仕様に変え


部屋がこざっぱりしたので


ようやく

座布団カバーを変えました

ヽ(*^ω^*)ノ




帽子作家のadoさんにおまかせオーダーして

作ってもらった

オーガニックヘンプ

自然染めのカバー



出来上がって手にしたときの

優しい手触り

色合い



部屋に優しい色がプラスされ

また好きなものがふえました



本日のゲストさんは

adoさん




前回のカットの時に計画を立て

楽しみにしてた

カラー


美容室で染めたのは

もう記憶にないくらい前やそうで


今の髪は

何ヶ月か前に

自分でヘナ、インディゴをしてあり

見た目は黒髪




"ヘナ髪をブリーチ"



ヘナの種類、特にインディゴは

ブリーチすると

より色が強く出ます


その辺をじっくりたっぷり話し合い



ヘナをいかして

個性的なカラーにしよう


希望は



*人とかぶらないカラー


*一色よりも色が混ざってる


*わんちゃんみたいな雰囲気♡


*少しダメージするくらいが丁度いい

健康毛すぎるので 笑




やってみないとわからないという

仕上がりの見えない

ワクワクなスタート♪



まずはブリーチから




予想通り


イエローに

ブルーグリーン



激しくビックリな色でも

adoさんこの時点ですでに

大喜び♪


この後

ダブルカラー


最後に

少しだけハサミを入れて

出来上がり



イエローの部分には

シルバーにピンクアッシュの隠し味


ヘナのブルーグリーンが

程よくくすんでくれて



想像以上の綺麗な色に

大喜びのふたり♪


adoさん湯シャンができるので

褪色はゆっくり

色持ちはよいと思われます




今回はごく稀なパターンで


最初からムラになることを覚悟の

ブリーチonカラー



仕上がりを気にいってもらえた上に


わたしにとっても

アレコレ考えたことが勉強になり


時間はかかったけど

その時間すら楽しかった



布を染める

髪を染める


何か通ずるものがあるような気がしました




染めの色合いが素敵なTシャツとサロペットは

adoさんのオリジナル


そして

髪色と

服の雰囲気が

まるで狙ったかのように

ピッタリや〜💓




帽子とメガネをしてもらい



はいかわいい❤️




adoさん


6月19日の

みどり音楽会に出展されます



詳しくはこちら

👇

Instagram


その頃

髪の色はどうなってるかな〜


イベントも

おニューの髪も

楽しんでね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005