美容室探し | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ





新しい土地で美容室を探すとき


みなさんどうしてるんやろ🤔



本日のゲストさんは

はじめましての

ゆかさん



この春

県外から小浜へ引っ越してこられ


カットしたくて

美容室を検索してたら

マリベルのブログにたどり着いてくれました



いいなと思ったゲストさんの写真を

保存してくれてたのを見ながら

カウンセリング



お客さん、ショートやボブが多いですね


よく言われます(*≧∀≦*)



美容室を選ぶ基準は人それぞれ


家から近い

値段が安い

技術、口コミ評価

など




ではどうやって探せばいいの?


スマホあけるとすぐ見れる

ホットペッパーなどの検索サイトや

InstagramなどSNS


調べて探し

ブログやSNSの発信を見れば


その美容師のこだわり、

人となりを

知ることができます




逆に

理美容室がお客さんに見つけてもらう方法は


お金を払う宣伝広告や

ブログ



わたしが使ってるアメブロさんは

ありがたいことに無料

1円も使ってない


その分

ブログを書くための時間は

たくさん使ってる


出来上がったブログ読むのに

一分もかからないけど笑



わたしはこんな人で

こんな仕事をしてるよー

と人に知ってもらうには


発信を頑張るしかない




ブログを見て

ゆかさん感じてくれました


お店の雰囲気

実際のお客さんのビフォーアフター


みんな可愛く素敵になり

嬉しそうなお顔になってるのが印象的

と。


うれし♡



引っ越した先で美容室を探せず

元々通ってる美容室へ

遠くても通う人もいます


それも人と人

距離は関係ないもんね


でも通えない人は

やっぱりその土地で探すしかない



わかりやすく


美容室を探している人の参考になるように


これからも発信していこうと

思います


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005