人生初カラーでときめいて♡ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



昨日はまたどっさりと

積もりました❄️




本日のゲストさんは
さなえさん

カットのご予約で来られました


黒髪の地毛で直毛
わたしより少しお姉さん世代の中では
白髪が少なめ

もう20年来のお付き合いになりますが

数年前にようやくチラホラ出始めた
って感じで
それでも少ないほう
羨ましい限り😆


一年くらい前かなぁ

白髪染めをするつもりでパッチテストをしたの

結果
合わなかったのか痒みが出たので
カラーは諦めました



カット中色々お話してたら

白髪も気になるけど
どちらかというと黒髪から抜け出したい

という気持ちが強く伝わり


白髪を染めることにこだわらなければ

頭皮に薬剤がつかないように
根元を少しあけて明るめに染めれば

白髪は目立たなくなる事を提案


ちょうどさなえさんの後の方が
雪でキャンセルになってたので

よかったら今日カラーします?
となり

急きょカラーも♪



地肌につかないように
慎重に

人生初めてのカラー♡


カラータイムはまったりと
くつろいでもらい

初めてのカラーのシャンプーに
感動してもらい


あとは
ぶわーっと乾かしただけで

出来上がり
\(^o^)/



はい素敵❤️


ビフォー写真を撮らなかったことが

悔やまれる

😂

比べたかった


黒髪で重く見えてたのが

明るくなって

白髪が目立たなくなりました



元々艶のある髪のおかげで

ブローなしでも

ツヤツヤピカピカ



シャンプー終わって乾かしてる時点で


うれしい〜

うれしい〜💓


白髪が目立たない喜びよりも


髪が明るくなって

雰囲気が変わったことに


2人てキャピキャピ大喜び

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



お仕事帰りのジャージ姿なのを

残念がっておられました😆



20年髪を担当させてもらってて

毎回喜んでくれるさなえさん


今日の喜びは

 大好きなダンナさまからプロポーズされた時の喜び

に匹敵するんじゃないでしょか

💓

ダンナさま気づいてくれるかな🥰



髪でこんなにときめいて

お客さんと一緒に喜べて


美容師の仕事が

ますます大好きになりました




お孫さんたちに会いに行くことを控え

特別なお出かけもなく

楽しみがすべてお預け状態の今


髪が変わり

オシャレする楽しみができた


シャンプーが気持ちよかったから

ヘッドスパもやってみたい


さなえさんにとって


[カットだけの美容室]

から

幅が広がり


[ワクワクと癒しの場]


になれたら光栄です


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005