ふんわりさせたい時はやっぱりパーマ♪ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。






今朝も雪のスタート
❄️



またこんなに降るとは
予想外
😂


本日のゲストさんは
京都から美容師のお友達
ちえちゃん



昨日でよかった〜

今日だと雪で来れなかったかも



それでも、

前日からの雪で

道中大丈夫かなぁ。


心配でたずねたら


雪のないルートで行きます!


時間に余裕を持って来てくれました




今日はパーマ


いい感じに伸びたし

もう少し伸ばしてみよかな〜♪


伸ばした時のイメージや

色々考え

伸ばしてもすぐに切りたくなりそう


ということで

やっぱり切ることに

✂️


そういえば

長めスタイルのちえちゃん

見たことないかな🤔


一見

前のパーマが残っているように見え


伸びた長さと重みで

スタイリングしても

ふんわり感がでずらくなったご様子


残ったパーマでは

ふんわりのチカラが発揮出来なさそう


やっぱりかけようね




アウトラインをカットして
パーマ巻き巻き

パーマがかかったら

ドライヤーで乾かしてハサミで調整


スタイリング剤つけたら

出来上がり

\(^o^)/



はいかわいい❤️



ダメージしやすい髪なので

慎重に、


かかりにくい場所、部分は

一剤のつけ巻きをし


ダメージ部分は

時間差で後からつけました



ウルフにしたりボブにしたり
最近はこのふわふわボブパーマがお気に入り

どのヘアスタイルの時も
頭の形や髪質的に必要なパーマのおかげで

ふんわりボリュームがでます



トップがつぶれる
つむじが割れる
絶壁が気になる
寂しげに見えるのを明るい雰囲気にしたい

こういった悩みの方には
パーマはおすすめで


毎年

春を迎えるこの季節は


気持ちが

ふんわりしたくなるからかな♡

パーマをかけたくなる人が多いようです



わたしもかけたくなってきた〜😚



笑顔がかわいいちえちゃん

💓


ショートバング似合うのもまた

うらやまし





帰りも雪道運転気をつけてね

自分が雪道苦手やから

すごく気になってしまう

🥺


いつも遠くからありがとう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






おもちとあんこの最中

食べる時に挟む系

香ばしくて美味しかった〜😋




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005