白髪染めから脱出し好きなカラーに♡ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




半月と朝焼けが美しい今朝



また雪が積もってた❄️


雪でもお散歩の形跡

🐾👣


毎日おつかれさまです


冬もあとちょっと
❄️





髪の色で
気分は変わります♡


本日のゲストさんは
いくちゃん



2ヶ月ごとのメンテナンスで

常に綺麗を保ってくれてるので


どこ切りましょ?てくらい

ビフォーはいい感じ



実際は

2ヶ月たつと

髪は伸び

カラーは毎日のシャンプーで褪色してる


ずーっとお気に入りの色でいられると

いいのにね

そうもいかない



初めて来てくれた時は

暗めの白髪染め

👇


白髪といっても前髪だけで

あとはチラホラ


話し合った結果

明るくしたい気持ちが強く

それなら白髪染めじゃなくてもいいよね

ってなり

その日白髪染め用の薬剤を使わず


伸びても気にならないよう

明るめカラーにしました




あれから約一年


すっかり暗い部分はなくなり

えぇ感じの明るさをキープし


最近はピンクブラウンがお気に入り



ピンク系は特に褪色が早くて


来店時にはニュートラルな色に



今日も
おかわりカラー

カットは
量が増えて重くなった髪を
軽やかにして
出来上がり
\(^o^)/



はいかわいい❤️


春らしく

ほわ〜んとピンクよりのブラウン



白髪をしっかり染めて隠すのは

伸びてくる髪と永遠にイタチごっこ


それが良い悪いではなく


白髪を染めて隠すことをやめると


白髪への執着心がなくなり

気にならなくなり


もっと自由に楽しめるんじゃないかな



どちらにしても

正解はなく

人それぞれ気持ちの持ち方


きっちり白髪を染めてほしい

と言われたら

きっちり染めます




毎日鏡と向き合う時間が

楽しくなって

ごきげんな毎日を送ってもらえたら

嬉しいな


💓



長男くんの就職が決まり

2人の子は高校入学


子供たちの節目に向けて

髪もバッチリ👌


春が待ち遠しいね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005