悩める癖毛にナチュラルなストレートパーマ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



昨日のブログは

人生初のカラーをした
さなえさんのおはなしでした

今日のブログは
人生初のストレートパーマ(縮毛矯正)
をした
クミコさん



くせ毛が気になるものの


伸びてくる

白いいたずらっ子ちゃんのカラーに追われ

年間通して

カラーカットのメンテナンスが優先



ある時

ストレートアイロンを使い始めたら

綺麗で楽で

伸ばしやすくなり


最近は

ショートからボブへと移行


ただ

毎朝のアイロンは結構なストレスよね〜



年々癖が強くなり


こうして見るとそうでなさそうでも

濡らすと結構なウネウネ



毎朝のお手入れのこと思うと

思い切ってストレートパーマすれば楽になる

って話もしてて

気持ちは常にゆらぎ


ついに決心がついたクミコさん


人生初の

ストレートパーマです



うねりはしっかり取りたいけど
シャキーンとはしたくないので

薬剤選び、
時間差の薬剤塗布、
アイロンワーク、

自分の持ってる知識全てを出し切りました
\(^o^)/


にっくきうねりとさよならし


ストレートパーマに見えない、

ナチュラルな仕上がりで


クミコさんに自然に馴染んでる




元々ショートが好きで


初めて来てくれた頃は

ショートがメイン

👇

懐かしい〜

癖を生かしたショートヘア


今は

カッコいい路線から

かわいいへ❤️


うねりがなくなって

うれしい〜💓


むすめちゃんの受験が終わって

ホッとし

ようやく自分メンテナンスできました



春からお弁当作りが始まるし


朝のストレートアイロンに使ってた時間は
たっぷりと
お弁当作りの時間にあてられるね
🍱



綺麗なストレートヘアを手に入れたと同時に
薬剤による目に見えないダメージも
プラス

それでも
髪の悩みがなくなって
毎日快適に過ごせて
気持ちが前向きになるなら
美容師は勉強して色々考えます

一緒に探して
悩みを解消して

ルンルンな毎日を送りましょ♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005