何度も迷った初めてのストレートパーマ♡ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。







昨日の朝は
メダカの住まいに
分厚い氷がはってました

🥶


凍ってるのに生きてるって

すごい生命力


今年も元気に春を迎えてね



そして室内のヒヤシンスは

一個の球根から

ふたつ目の花が咲き始めました



ぎゅーぎゅーづめ





本日のゲストさんは
ゆうこちゃん



今日はカラーと

ストレートパーマです



ボブにしたり

ショートボブにしたり

首周りの長さを行ったり来たり



子供ちゃんに

ママ長い髪がいい〜♡

と言われたのをきっかけに


最近伸ばし中


で、

写真見る限りでは

ストレートパーマなんて必要?

なんですが


結構なうねり癖があってね

日によっては大暴れ


今までも何度か

ストレートパーマをかけようかしらと

相談を受け

一緒に悩みながらも


結局かけずで

癖がおさまる長さに切ってました




今回は伸ばすため


意を決して

人生初めてのストレートパーマ❣️




カラーとストレートパーマは


同日にできる場合とできない場合があり


 

ゆうこちゃんの今の髪の状態

(ダメージが少なく

薬剤に負けない髪のチカラがある)

のと

カラーは伸びた根元のリタッチのみ


そしてストレートパーマは

根元から薬剤をつけない


という条件なので


この日に両方やっちゃいます


注)初めましての方は

髪の履歴がわからないので

お受けできません




最初にリタッチカラー


シャンプー後



内側めくると
かなりのうねりです


ストレートパーマの工程を終え
乾かして
メンテナンスカットして

出来上がり
\(^o^)/


はいかわいい❤️


今までにない雰囲気が新鮮✨


癖が伸びてボリュームが抑えられたことで

頭がひとまわり小さくなったね



正面の写真はないけど

前髪はサイドと同じ長さのワンレングスに

なってるよ


決して強い癖ではなくても

髪がまとまらないと

それを直すことから始まります


ストレートパーマをかけることで

その時間が短縮するなら


子育てママには嬉しいこと



うねりからの解放

✨✨✨✨✨


これで明日からは

シャンプーして乾かすだけでまとまり


ストレスフリー👌



ずっと迷ってたストレートパーマ

できてよかった❣️


サラサラ生活

楽しんでね〜


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005