コーヒーを求めて冬のドライブ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



昨日今日は
2月の連休です

昨日は
福井の北
雪の永平寺町へドライブ行って来ました


あたり一面雪〜❄️


やっぱりこの辺は雪多い



広い九頭竜川を渡って



少し走って

到着

\(^o^)/




COZY COFFEE


コーヒー飲みに

2時間もかけて来たのは…



ハーバーマルシェ サニーマートの
コーヒーコーナーで
こちらのコーヒーを見つけ

永平寺にお店があると知って
検索

いつかここへコーヒー飲みに行きたい♡
強く思ってたの


ダンナさんを誘って
ついに実現しました❣️



まずは店主さんから
試飲いかがですか

説明を聞きながら3種類の
コーヒーを飲み比べ

味の表現は難しく
名前も一致しないけど、
それぞれの
違いと好き。は一応わかる

その中から
飲みたいコーヒーを選び
淹れてもらってる間に

奥の喫茶スペースへ


愛車かな😍






店内に流れる音楽は

ジャズ

サックスされるのかしら✨



"居心地が良い"という意味をもつ

cozy

を店名にされてるというだけあって


コーヒー飲みながらくつろげる

まさに大人の空間


カップがシブい✨


金津創作の森

越前焼き職人さんの作品の

オリジナルマグカップ


ステキな器が色々並べられてました




cozy coffee店主さんは
子供さんが成長独立した頃に
自分の人生を見つめ直し
一念発起

脱サラから
コーヒーの勉強
そしてご夫婦で開業されました

コーヒーを通じて

自分を見つめ直すきっかけになる


そんなコーヒーを提供できる店が目標

だそうです


美容師の想いとも通ずるところが

あるような気がするなぁ…




自分の好きなこだわりのものを

お店に置いて



好きなものに囲まれて

毎日好きなことを仕事にできるって


理想的✨


そして共感



仕事休みの天気のいい日は
この愛車でドライブを楽しむそうです

あまりにもピカピカで綺麗やから
展示してあるだけかと思ってた

乗ったらその都度綺麗に拭くそう

きちっとした身なり
お話から

こだわり感が伝わってきました


寛げると同時に

気持ちがシャキッとする


不思議な気持ち

☺️




目の前は九頭竜川の桜並木


桜が咲いたらまた来よう




夜は鮨富さんのテイクアウトで


ありがとう

🎂😋




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005