やっぱりショートが一番落ち着く♡ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです



道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ





長めのヘアスタイルにしてみてわかった


やっぱりショートが好き♡



本日のゲストさんは

ゆかちゃん



前回長めやったこともあって

すごく伸びた感が。


まわりの人からは

伸ばしてるん?

と言われてたそう



ショートがイメージのゆかちゃんが

少し長くなると


違和感あるのかもね



途中

襟足だけダンナさまに切ってもらったものの


やっぱり全体が重く感じ

今日は切る気満々




なりたいイメージ画像を見せてもらったら

表面に動きのあるショート


直毛のゆかちゃんには

なかなか難易度高し



なりたいイメージに

一歩でも近づけられるよう

頑張ります💪



カラーして

カット


髪の量をへらす毛量調整は


ツーブロックにして

下の部分をかなり短くしたいと思います




カラー中の会話で


国産レモンをもらったので

何に使おうか迷ってたら


TVでやってたレモン鍋

を真似て作ったら

サッパリしてめっちゃ美味しかったそう


話聞いてるだけで

美味しそう🤤


うちにもレモンあるし

やってみよ


ワチャワチャしている間に


出来上がり

\(^o^)/



はいかわいい❤️



明るめのカラーにして


襟足は

伸びた時自然に馴染むようソフトに刈り上げ


表面は

束感ができるように

カットしました



やっぱりゆかちゃんショートがお似合い

😍





またパーマかけたり

カラーで楽しんだり

色々チャレンジしましょ♪



ショートが綺麗でいられる

賞美期限は

ひと月からひと月半


その頃には動きがでずらくなってくるので


タイミングをみて

カットしようね❣️


いつもありがとう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ゆかちゃんに教えてもらった

レモン鍋

作ろうと思ったけど

ダンナさんが嫌がりそうやったので


やっぱりやめて😆


皮をすりおろし



レモンケーキに💓



しっとり

そしてレモンの香りと爽やかな甘味



今まで作ったレモンケーキの中で

一番美味しかった😋




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005