我が家のメリークリスマス | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです



道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ





連休2日目



ケーキや

ちょっと手の込んだお料理を作るのは

お休みの日しかできないので


4日早い

昨日は我が家のメリークリスマスでした



まずはケーキ作り🎂



スポンジは共だて



もともと手で泡立てるのが好きやけど

最近は楽を覚えて電動


あっという間に泡立ち


焼き上がったら半分にスライス


スライス面にシロップを塗ってから


泡立てた生クリームを塗り

半分に切ったいちごを並べて

また生クリーム


もう一枚乗っけて

全面に生クリームを塗ります


丸こいクリームの上に


いちごを並べて

出来上がり

\(^o^)/



いちご置く場所をしくじった 


クリームは8カ所なのに

いちごがなぜか6個

🤣


まぁおうち用やから

これでいいの



冷蔵庫に入れておき


今度は晩御飯作り


クリスマスらしく

チキンの骨つきの生肉を買う予定が

売ってなく


ほんじゃあ何にしようかと

ウロウロ見てたら


新しいメバルを発見

😍



いつもなら煮付け


クリスマスなので

いつもとは違うお料理に♪



まず

アサリはワイン蒸し


ガーリックをオリーブオイルで炒めて

セロリとマッシュルームも炒めておきます


メバルに焼き目をつけ



アサリの煮汁と

炒めたものと

トマトとローズマリーを鍋に投入



水量増やしてコンソメで味をつけ


蓋をしてしばらく煮込みます


その間にフライパンで

カリカリポテトバター焼き


こっちにも

バターをひとかけ

味はバターで決まります


さらに一煮立ちさせたら


メバルのブイヤベースの出来上がり

\(^o^)/



ベビーリーフ

トマト、赤カブ、カマンベール

カリカリポテト


生野菜にはオリーブオイルをかけて

さっぱりと



ブイヤベースのスープは

アサリの出汁のおかげで

たまらなく美味しく


このソースでパスタしたら

絶対美味しい🤤


👆

どこかに小さいサンタさんいるよー🤶

さがしてね


2人のむすめたちと

LINEでやりとりしながら


我が家は2人だけの

あ、3人や(こまちも♡)

メリークリスマス🎄



みなそれぞれ楽しんでるようで

何より

😊


少し早いけど

メリークリスマス🎄


みなさんもステキなクリスマスを🧑‍🎄



あ‼︎サンタさんの答えは

👇


 👋




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005