12月の連休は神戸へ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




昨日今日は12月の連休


放射冷却であちこち凍ってたので


しばらくエンジンかけて

車をスタンバイ


ダンナさんの運転で

高速道路をビューんと2時間🚘



着いたのは神戸



生田神社です



本殿では厳かに

大勢の人がご祈祷されてたり


来年の干支

寅の絵馬が飾られてて

年の瀬を感じました



今年一年のお礼と

ひとつだけ大切なお願いごとをし


お正月のしめ飾りも

準備できた😊






そこから少し歩いて



雑貨屋さんへ






見渡すと

家具選びしてるのは

ほとんどが若いカップルさんたちで


うちらくらいやなぁ

中年層は

って😆


でも新婚時代に戻った気分で


部屋の模様替えに必要なものを

選び



気がつけば

2時間くらい滞在してました



スマホで買い物することが増えると

時々失敗することがあり


慎重に選んでるつもりでも

届いたとき

あれれ?😂

ってなることもあったりで


やっぱりお店で実物を見て選ぶのは

いいな



神戸の街は大好きで



大きくて

カッコよくて

オシャレな建物を

キョロキョロ見上げながら



田舎にはない空気を吸って

都会を感じ


たまにこういう刺激は必要や

と❤️



出先では

いつも行き当たりばったりのお昼


たまたま入ったお店は



食べ終わったお店を出てから検索したら


かまくらをイメージしたドーム型の個室


人気なお店で

あとから満席に!!


予約もせずに入れてラッキーでした





連休2日目の今日は

ゆっくりすることもなく


家のこと

仕事の準備で


多分バタバタ走り回ります

(*≧∀≦*)




今年もあと10日をきり

何かと忙しない毎日ですが


楽しんでいきましょね

❣️





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005