くせ毛さんもパーマをかけます | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




初雪❄️



最近は降ってもこれくらいで


大雪やったのはいつやっけ?

って

写真探したら

出てきた出てきた


5年前

👇


今見てもすごい🥶


お客さんも全員キャンセルになって


雪かき頑張ったなぁ…



冬はこれからが本番

🤣







本日のゲストさんは

るみさん



メンテナンスカラーカットと


今日はパーマもかけるよ♪



ママ友のるみさんとは

長いお付き合いなんですが


以前は

長年縮毛矯正ストレートパーマをかけてた

くせ毛さん


6年くらい前


ロングから少しずつ短くなってく時に

癖を生かしたカットにしてみない?

と提案し


そこから縮毛矯正とさよなら


そしてその後

パーマをかけたみたら

癖が気にならなくなり


お手入れも楽で

今ではすっかり病みつきに♡




今日は後ろの襟足を

スッキリしたい♪



パーマして

カラーして


乾かしてワックスつけて

出来上がり

\(^o^)/


はい素敵❤️


パーマと癖が

いい具合に馴染みました



サイドは長め、襟足スッキリ


これで

マフラーやタートルの邪魔にならないね




くせ毛を縮毛矯正(ストレートパーマ)

お手入れで言えば

一番楽な方法


乾かすだけでまっすぐになるから


でも逆に

変化のないヘアスタイルで


気分を変えたくても

縮毛矯正がかかってると

パーマかけたりの繰り返しはできません


選択肢として


カットで癖をいかす

パーマをかける


癖の状態、求めるヘアスタイルによって

出来ることと出来ないことがあるので


担当の美容師さんに要相談


るみさんも

時々やってたホームカラーをやめて

こうしてパーマも楽しんでくれてるの💓




朝起きて

パパっとスタイリングができて


お気に入りのヘアスタイルで

一日中快適に過ごせる


を目指して

美容師は日々奮闘してます



今年も一年ありがとう❣️



来年もよろしくお願いします


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005