隙間時間を有効に | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ




時間の使い方


常に課題でして


あの時やっといたらよかった、

やっておけばバタバタしなくてすんだのに


な〜んてことがしょっちゅう




"隙間時間ができたらやる"


いくつかあって


最近は

大事なことから些細なことまで

メモるようにしてます


大事なことさえすぐ忘れちゃうので 😆



例えば

お客さんからお客さんの間の空き時間は



洗い物や

簡単な掃除、消毒


次のお客さんのイメトレと準備


予約LINEのやりとり


ストレッチ


家のこと

などなど

細かなやる事がいっぱい



昨日タイミングよく時間が作れて

今がチャンスやー!

優先順位1番のことができました



セット用のウィッグを出してきて



前に練習したまんま放置\(//∇//)\


シャンプーする時間はないので


そのままアイロンで癖付け





ここで一旦中断、


再開して

やろうと思ったら


あれ〜??

なんか違う…


と思い

外してやり直し



最後まで仕上げて



髪飾りをつけてみました




七五三の、

アレンジの練習をかねて


お預かりしてある飾りを

どんな風に使おうかな

ってのを

やりたかったの



イメトレってやつです


でも、、、



飾りはめっちゃ可愛いのに


ウィッグで七五三の練習をしても

イメージがわかない

😆


子供と全然違う大人顔のウィッグに


七五三用の飾りは

違和感を感じる




こうしてウィッグを使って

手を動かしたら


なんとなく

飾りの配置のイメージができ


また今度違うのもやってみよう

って

やる気が増しました



10月、11月は

結婚式に参列するヘアアレンジや

お母様の着付けセット

など


毎日のサロンワークとはまったく違う

シーズンならではの

大切な日のお手伝いがあります



練習やイメトレ、

やらなくても当日は迎えられるけど


わたしはやらないと落ち着かない



気持ちの余裕を持ってのぞみたいの





人それぞれの時間の使い方があり


時間は自分で作るもの



優先順位をしっかり決めて


隙間時間も有効に使いたいです


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




      

今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005