人生初のドキドキパーマ♪ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ




初めてパーマをかけた日のこと

覚えてる??

💓





本日のゲストさんは

たつやくん



いつも

学校の休みに小浜に帰省した時


お母さんと日を合わせて

カットに来てくれてます



超がつくほどの

直毛さん

パパ似だそう



カットだけではなかなか動きも作れず

伸びるとシャキーンとなり

常に硬い感じ



パーマかけると扱いやすいよ

提案してました


たつやくん自身もかけたい

と思ってたので


ついに

パーマかけたい

との予約LINEがはいり



わたしもワクワク

色々イメージして

迎えた昨日




たつやくんの初パーマ


いってみよう

\(^o^)/


ドキドキ

音譜音譜音譜



まずは

刈り上げ部分のみをカット✂️



長年の経験から

"そう簡単にはパーマがかからない髪"

と判断


表面のパーマをかける部分に

パーマの1液をつけて

しばらく放置、軟化させます



その間に

お母さんのカラー塗布


塗り終わったら

たつやくんのパーマを巻き巻き♪



ツイストスパイラル巻きで

かなりの本数


初ロット巻きの自分の頭を見るたつやくんはもちろん

お母さんも興味津々\(//∇//)\



パーマタイム中に

お母さんのシャンプーとカットして

出来上がり

\(^o^)/


まるこいショートボブが

ステキ❤️



ひとりで2人を同時に施術するって


パタパタしてるように思うかもやけど


前もって流れを計算してるので

問題なしよ


家族

友達同士の場合

待ってもらうことに気兼ねなく


マリベルではよくある光景です




ちょうどその頃パーマタイムが終わり

ロットを外して流し


今度は表面のカット


仕上げは


ウェット感のあるジェルワックスをつけ


スタイリングのやり方、

髪の扱いをレクチャーして


出来上がり

\(^o^)/



はいカッコいいー✨


一気に大人っぽく変身



パーマが初めてな上に

写真を撮られるなんてね

地獄です

\(//∇//)\

いや、ちゃんと了解済みです🙆‍♂️



恥ずかしいので

正面は撮らずでしたが



パーマの違和感が全然なく


前からこんなヘアスタイルだったかのように

馴染んで


とっても気に入ってくれました



人生はじめてのパーマを

まかせてもらって

ありがとう!!


2ヶ月後のカットで

残ったパーマがまたいい感じになると思うので


次も楽しみにしててね


親子でいつも

ありがとうございます


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005