京都から初めまして♪ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ




秋らしく

爽やかな気候になりました

✨✨✨✨✨



エアコンなしでいれるって

気持ちいい



言ってる間に

暖房つけることになりそうやけど



短い秋を楽しみたいですね

🍁🌾🎃




本日のゲストさんは

京都から

あけみさん



ブログを見て

初めて来てくれました


小浜は何度か仕事で来たり

初めてではないものの


何年ぶりかに行く土地は

多少なりとも不安はつきもの



どの道から運転して行こうかな

とか

予約を入れるまでには

色んなことを考えてくれてたと思います

🥺



今日はカットとヘッドスパ



カットして

まだそんなにたってないのか

いい感じ



なりたいイメージを

画像でいくつか見せてもらったら


後頭部の膨らみが欲しいのと

メリハリが欲しい


そんな気持ちが伝わり


でもわたし、頭の形悪いでしょ?


自分でそう思ってる人結構多いのよねぇ…


この悩みに関しては

カットで解決できます


まかせてね💪




カットが終わったら

ヘッドスパ


お好きな柑橘系アロマを選んでもらって


肩のこり目の疲れ


凝り固まった頭皮を

ゆっくりじっくりほぐしていきます



ヘッドスパが終わって


ドライヤーでぶわーっと乾かし


ワックスの付け方を

合わせ鏡を見てもらいながら

しっかりレクチャーして


出来上がり

\(^o^)/



はいステキ❤️


欲しかった後頭部の膨らみと

メリハリができた〜



パーマをかけると

つむじのワレや後頭部の膨らみに効果あるか

と聞かれました


そういう方法もありやけど、

どんなに強くパーマをかけても

朝起きた時、寝癖つくのは同じで



寝癖がついたら

頭皮から完璧にぬらしてドライヤーをかける


自分の気持ちとお手入れ次第で


今日の仕上がりが再現できます





京都から

決して近くはない小浜


貴重な時間と労力をかけ


数ある美容室の中からここへ行こう


って思ってくれるって

ほんま嬉しいこと😂



ブログを書けるのも


ブログに協力してくれるゲストさん、

いつも見てくれるみなさんのおかげ

🙏

ありがとうございます



また来ます

2ヶ月ごとに来れたらいいな❣️


うれしいお言葉をいただき


さらに身の引き締まる思いです



12月、

今年の雪はどうかな〜

❄️❄️❄️


天候が穏やかなのを願って


また会えるの楽しみにしてます


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




めっちゃ美味しかった〜😋




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005