お彼岸と心ときめく雑貨屋さん | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ






暑さ寒さも彼岸まで



昼と夜の時間が同じ

と言われるお彼岸のお中日


この日を境に

昼の長さが短くなり


少しずつ涼しくなってきます




昨日の秋分の日は

マリベルはお休み頂いてました



お寺へお参りして



福井県の北方面へブーンとドライブ🚙



武生に

あたり一面蕎麦の白い花が満開


これが蕎麦になるんやなぁ



ということで


お昼はお蕎麦



越前そばの里


蕎麦打ち体験もできるよ



えび天🦐はだんなさんの胃の中へ


こちらのお蕎麦屋さんは

おはぎも最高に美味しいので


仏さんのお供えに買いました🤤




そしてさらに車で北へ15分


5月に新しくオープンした

インテリア雑貨のお店


well spring福井左矢印Instagram



青いタイルが可愛い💙




お友達美容師さんが

Instagramで投稿されてたのを見て

サイトをチェック


❤️


だんなさんに連れてって

とお願いしたわけです




店内は

ときめくものであふれかえってて


目が追いつかない😍



最初は一緒に見てただんなさんも

いつのまにかいなくなり

車で待機



許させるなら一日中ここにいたい

\(//∇//)\




担当してくれたスタッフさんの雰囲気、対応が


程よい距離感と親近感で

話しやすく


職種は違えど

同じ接客を仕事にしている自分はどうかな

学びもアリの



イチから家作りしたくなるくらい


素敵がいっぱいで刺激的な空間でした




"オシャレなものに囲まれて暮らす"


そんな妄想を常にしてるわりには


いまだに何もない殺風景なわが家



素敵ー

欲しいー

とか

衝動で買うものではなく



置き場所

統一感

自分たちの身に合うもの


じっくり考えて選びたい



と自分に言い聞かせ


ゲットしたのは今必要なもの


グリーンたちの植え替え用に


お店のマット

などなど♪



店舗で実物を見て

人と接して選ぶって


やっぱりいいな〜


連れてってくれてありがとう♡




今、道中あちこちに

彼岸花


うちの庭にも咲いてますが


いつのまにか茎が伸びてて

その時は気づかないのに


パッと真っ赤な花が咲いた時

ハッと気づく



お彼岸ですよって

まるでサインのような存在


改めて

ご先祖さまに想いを馳せ


当たり前のように

日常があることに感謝する


そんな季節なんですね

 

1日1日に

感謝

🙏


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005