大人女子のハイライトカラー | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ



白髪世代の大人女子


白髪をしっかり染めるだけでなく


明るくしたり

ハイライトカラーをいれたりして

オシャレを楽しみたい




本日のゲストさんは

キヨミさん


カラーカットをメインに


時々パーマかけたり

ハイライトして


ショートを楽しんでらっしゃいます



直毛さんと違って

扱いにくくなるのが早い

癖毛さん



キヨミさんの場合


癖のおさまる長さまで切ると

おさまりよく、持ちもいいけど

ボーイッシュになります


女性らしいヘアスタイルが 好きで

お似合いなので


全体のバランスを見て長さを残しつつ


今日はカラーで楽しみましょ♪



カットして


カラー中は

ゆったりとくつろいでもらい



流して

ブリーチした部分をトナー

シャンプー


ドライヤーでぶわーっと乾かし

ワックスつけたら

出来上がり

\(^o^)/


はい素敵❤️


シルバー系のカラーが綺麗に入るのは

白髪のある大人女子の特権


白髪を利用した透明感のあるカラー

ハイライト


さらに明るい雰囲気になります





ブラックコーデに

シルバー系の髪色って


オッシャレ〜✨✨✨



終わったあとは


紫陽花の剪定の講座タイム

(*≧∀≦*)



お花やグリーンは好きやけど

知識不足の自分からすると


知識が豊富なキヨミさんはお花の先生



ノリウツギのはずのうちの紫陽花、

色がアンティークでなかなか珍しいらしく


うまくいけば挿木で増やせるので


切る場所を見極めて

✂︎


キヨミさんにもらってもらえて

紫陽花たちもうれしい



挿し芽がつくといいですね♡



いつも楽しい時間を

ありがとうございます


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005