インコと暮らすはじめての休日 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ




インコのこまちがうちに来て4日



朝起きて

自分の洗顔したら


こまちの朝ご飯作りからのスタート





最初は手に乗せて

スプーンでご飯をあげてたけど


しんきくさいのか

食欲旺盛というか、元気すぎなのか


スプーンを跳ね除け

餌にダイブ

👇




小腹がはると


部屋をバタバタとびまわり放鳥タイム



カーテンレールに止まったり

床でまったりしたかと思うと


床に落ちてる細かいゴミみたいなのを

コツコツついばむ



大変!ゴミ食べるとは


そのおかげで

念入りに床ふきや

掃除できました




昼ご飯はカゴの中で食べる練習


仕事中はゆっくりあげる時間ないので…



上手に食べてくれて


お腹はるとネムネム

💤💤💤





午後は

久しぶりにガトーショコラ作りました



泡立て器の音が大きいし

どうしようかな〜

こまちがビビるか嫌がるかと思ったけど


意外と知らん顔


あまり物音にはビクビクしない感じ




ピーピーピーと焼き上がり


それに反応して

こまちもピッピと鳴く


冷めたら型からだして


おうちcafe


やっぱりガトーショコラは

期待を裏切らない安定の美味しさや♡



夜は

お客さんにいただいたへしこを

教えてもらったレシピで晩ごはん



へしこを酒で洗って糠を落として

薄いそぎ切りにし



酢飯に甘酢生姜の細かく切ったのを混ぜ

のりに広げて


大葉と


へしこのっけて


かいわれだいこん


くるりと巻いて


カットして出来上がり

\(^o^)/

端っこに寄った 


噂には聞いてたけど

ほんま美味しくて


焼いて食べるのとはまた違った珍味でした😋



魚はカワハギの煮付け



インコと暮らしはじめて


休日べったりと

長い時間一緒に過ごしてみて


暴れて飛ぶ時や

鳴く時は


当たり前やけど理由あっての気持ちの表現


その都度たくさん検索して調べてみた


まぁ何をしててもかわいい❤️



神経質になり過ぎないように


楽しく子育てをしよう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





[お盆休み]


813日金曜日〜816日月曜日




 熱中症対策に  

    お水やお茶好きな飲み物の持参を   お願いします






今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005