ショートヘアの可愛いパーマ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ




昨日

カラーパーマにご来店のお客さんの

首と頭皮が

真っ赤に日焼けしてました


聞けば午前中の涼しいうちに

シルバー人材センターの人に

草刈りに来てもらい

一緒に外の用事をしてたそう



カラー剤は根元につけないので大丈夫ですが

パーマは液状で根元につきやすく


幸い昨日のお客さんは根元からかけないスタイルだったので

頭頂部に薬がつく心配はなかったけど


美容室へ行く直前の日焼けは

要注意です




暑くないから

って

ついつい無防備で油断しがち


わたしもついやっちゃう(*≧∀≦*)


今の方が紫外線の影響受けやすいそうなので


みなさん気をつけましょうね





本日のゲストさんは

とっけちゃん


ショートがすっかり定番

次回予約で
綺麗なうちにご来店してくれるおかげで

ビフォーはいつもいい感じです


前回
暗めカラーから
明るめカラーにチェンジし

かなり雰囲気変わりました

今日は
パーマでイメチェンしようね♪


はるちゃん

ななちゃん姉妹も一緒♡



さっそく

アウトラインをレザーで優しく切って



ロットを巻き


ママのパーマ待ちのあいだに

はるちゃんのカット




妹のななちゃんは

秋に七五三なので

それまでは切らずに伸ばす予定



はるちゃんのカットも

かなり久しぶりね



くくれる長さが欲しい

ということで


この長さまで切りました



はい可愛い❤️



写真はちょっとだけニガテという

はるちゃん


はにかみ具合がなんともかわいい

\(//∇//)\


シャンプーも乾かすのも楽になるね〜



そしてママの仕上がりです



はい可愛い❤️





この癖毛っぽい

かわいいパーマのポイントは


仕上がりのイメージを決めたら

ひたすらそれを考えながら


ランダムに巻いてズレを作り


ウェーブが繋がらないようにし


束感作りました



もちろんカットもこだわります


ショートの場合

ほとんどが繋げないツーブロック


ツーブロックは頭の形が良く見え


伸びても形がくずれにくく

カットの持ちがいいの



動かない部分は切り込み


動かしたい部分はカットとパーマで

動きをつくり



サラサラショートから

ふんわり柔らか動きのあるショートに

チェンジ



では最後はみんなで一緒に♪



仕事の移動で職場が変わり

2ヶ月先の休みがわからないので


今までとってくれてた次回予約の日は

決められなくなりました


分かり次第

早めの予約待ってるね〜


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005