子育てママのお手入れ簡単メリハリショート | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ




 育て始めて3年目のノリウツギに

初めてつぼみらしきものを

見つけました




🍊みかんも初めてのつぼみ



去年青虫にやられたレモンは

葉っぱもまばらやのに

ポツポツつぼみ


この時期ならではのこんな発見が
小さな喜びです




本日のゲストさんは


ちひろちゃん



赤ちゃんをお母さんに預けて


今日はカラーカットです



ちひろちゃん以前はずっとロングで


少しずつ短くなり


今ではこれくらいですでに

襟足が長く感じられるそう


すっかりこの長さが馴染んでるね



そしてサラサラゆえに

ペタンとなってしまう髪




カットとカラーで

こうなりました

👇



はい素敵❤️



サラサラ綺麗な髪は

ツーブロックにして

シルエットにメリハリをつけ


髪が動きやすいように束感を作る


そうすると

乾かすだけでふんわりします



カラーは赤みを消し

トーンをあげて


肌馴染みのいい色に♡


ロングの時と比べると


シャンプーも、

ドライヤーで乾かすのも、

朝のお手入れも


あっという間



子育て中のママは

髪にかける時間を少なくすることで


心にも余裕ができます



産後半年過ぎ

産後脱毛もおさまり

あとは生え揃うのを待つのみ


1人目出産の時は

前髪作ってカバーしてたけど

今回は長いまま


やっぱり耳にかけられた方が

楽なのね



美容室での自分時間は

至福の時


ゆっくりくつろいでもらえたかな♡



今度は梅雨ころに

待ってるね♪


いつもありがとう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005