必要なところだけにする縮毛矯正 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ




癖毛


人によって違い


強さも頭全体均一ではなく

一部だけきつい場合もあり


癖が

なりたいヘアスタイルの邪魔をする場合は


必要なところだけに

縮毛矯正をする


という方法があります





本日のゲストさんは

ちなっちゃん



伸びた〜♪


カラーにはこまめに来てくれるけど

最後にカットをしたのは半年前



ショートから

肩上ボブが定番になり


そこからだんだん伸ばし始めて

ここまで伸びました



見たところ

サラサラストレートに見えるでしょ??


それが実はね、、、



後ろの内側だけ癖が強いの

濡らすともっとうねる>_<


なので今までショートの時は

ツーブロックにして
癖の強い部分を
ソフトに刈り上げしてました

髪の量も多いので
刈り上げることで
都合のいい毛量調整にもなってたんです


でもね
髪を伸ばすのなら
この部分も伸ばしていかないと
バランス的にもよくないし

いつまで経っても刈り上げから抜け出せない

そこで
ここだけ縮毛矯正することを提案してて

ついにこの日が♪


縮毛矯正するのは

高校生以来よね〜



ウェットして


うねりが強い部分に

一剤をつけていきます




そして

縮毛矯正の

ストレーアイロンが終わったとこ



二剤をつけて

あとの処理をし


カットは伸ばしていくにあたっての

メンテナンスカットして


出来上がり

\(^o^)/


はい可愛い❤️



中をめくると


スキッとうねりから解放されたよ



見えない部分がおさまるので


全体の雰囲気はナチュラルのまんま






髪がまとまらないのは

何かしら原因があるわけで


原因を見つけて解決すると


悩みも解消され

毎日快適✨


目標に向かって伸ばせます




サーフィンに

スケボーを楽しむちなっちゃん


これで

海から上がって自然乾燥でも

へっちゃらね👌


そしてどこまで伸ばせるかなぁ…


いつか、急に切る!っていうかなぁ…

(*≧∀≦*)



いきもの好きで

いつもメダカを気にかけてくれて


さっそく卵に気づき

かわいいー〜♡

と感激♡



次はカラー待ってまーす


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005