大人可愛い前髪を作ろう♪ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです









本日のゲストさんは
ゆかちゃん


初来店の時はロング、
リタッチカラーだけをして

ご自身の結婚式💒
を終え
12月初めにバッサリ切って
ゆる〜くパーマをかけました


今日見たら
パーマっ気もすっかりなくなってた

予想通り\(//∇//)\
(実際は、濡らすと結構かかってたよ)



今日はカラーとカット

ついに前髪を切ります♪

ドキドキ💓


直毛ならではの
動きが出にくいために重たく見えるのを

カラーのチカラで軽く見えるように提案

以前のカラー履歴を
よく見ると
暗くしていた時期があるので
その辺の調整も含めて
アレコレ


まったりカラータイムを過ごしてもらい

シャンプー
そしてカット


前回のパーマも長さもお気に入り
周りの評判がすごくよかったので
うれしー♪

それくらい切りたい
と。


ドキドキの前髪は

仕上がりをイメージして
パッツリ感の出ないように

レザーで切って
ハサミで整えます✂️


アイロンで動きをつけて
ワックスつけたら
完成
\(^o^)/




アイロンして動きがでることで

髪と髪にズレができ
ハイライトがより際立ちます


サラサラ綺麗な髪は
それだけでも十分綺麗やけど

ちょっとひと手間加えることで
オシャレの幅が広がります




ところで
肝心の前髪は?

どうなったかというと

👇

👇

👇



はい可愛い❤️

お顔隠された〜(*≧∀≦*)


長年の前髪なしから

大人可愛いシースルーバングにしたら

なんともほんわかした雰囲気に♡


薄めの前髪なら
おでこの見える面積も

今までとはそんなに変わらず
違和感なし

そして伸びた時
自分で切れなくても横に流しやすいよ



ビフォーアフター
どの角度から見ても

違いは歴然

前髪を切って顔周りスッキリしたのと

暗めだった首回りの髪色が
明るくなって

お顔の雰囲気変わりました



昔、
ぱっつんバングにした事があって

ダンナさまに不評やったそう(T . T)

それ以来
前髪切るのはやめ、長くしてた


そして
今回切りたくなった


そんな心境の変化に
寄り添って
可愛いのお手伝いできるって

楽しい



前髪切って新鮮な気分で
この冬もルンルン♡


次は春
楽しみにしてます

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日久しぶりの夕陽に
思いを馳せ

今日、明日の大切なお仕事に
望みます




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005