黒髪が軽く見えるショートカット | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです




本日のゲストさんは
ヤスコちゃん


ブログから初めましてのご来店


マリベルブログに
同じ職場のナースさんや
知ってる人が載ってたから♪

って聞いた時点で
勝手に親近感

お客さん通しの繋がり聞くと
めっちゃ嬉しい^ - ^


聞けば
前回のカットからまだ1ヶ月


ちょっと早いけど
短くしたくなったそう


黒髪ならではの
重たさがあり
動きが欲しいとこよね


そして
ビッグイベント
お宮参りを控えてるのです

3人目にして待望の女の子♡

御祈祷と
一生の記念に残る写真撮影

スキッとしましょ♪


レザーとハサミを使ってカット

仕上げはワックスつけたら
完成
\(^o^)/

はい可愛い❤️


動きの出なかった髪に

束感が出るように
ハサミで隙間を作ったよ

それをいかすには
スタイリングが大事で


ワックスつけたり
スタイリングのやり方を
しっかりレクチャーしました

当日自分でうまくできるように👍


黒髪でも
重さが感じられなくなったね


比べてみよう


お肌が見える面積が増えた
ということで
抜け感できました



カットからカットの感覚は長く
半年くらい切らないこともあるという
ヤスコちゃん

さすがにそれは空きすぎ〜(*≧∀≦*)


常に綺麗でいるためには
2ヶ月くらいが理想

3人の育児子育ての中でも

自分の時間もしっかり作ってね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005