女子中学生のショートカットと自分の好み♡ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです





昨日はものすごい強風で

雪降っても吹き飛ばされて
小浜は1ミリも積もらず



お花も避難


今朝はうっすら積もってた❄️

いつもわんちゃんのお散歩
おつかれさまです^ - ^





本日のゲストさんは
中学生の
ほなみちゃん



今日は
やりたいヘアスタイル画像を見せてくれました


うん!似合いそう!!



刈り上げはしない

ということで
今日は刈り上げ封印

小学生からずーっとしてたもんね


さっそくカット

レザーで優しく切って
乾かしたらハサミで調整

カット中
持参のマンガ本を読んで
まったり



仕上げは
癖のある前髪をアイロンして
ワックスつけたら
完成
\(^o^)/


はい可愛い❤️


刈り上げよりも
優しい仕上がりになったよ


スタイル的には持ちの良さを考えて
いつもと同じく
ツーブロックに♪

繋がってないスタイルです


ツーブロックの目的と効果は色々あり

後頭部の出てないいわゆる絶壁さんや

髪の量が多かったり、癖の強い場合の
毛量調整にもなります


ほなみちゃんの場合は
頭の形もよく
サラサラに近い髪

なのに
ツーブロックにするのは

表面の髪で表情が作りやすいからです


髪の色は違うけど
写真のヘアスタイルみたいになったね👍


ほなみちゃんのように
中学生で
自分の好みをしっかり言えるって
素晴らしいな


今ブログ書いてて
自分の中学生の時をふと思い出した


美容室へ行って

どうして欲しいかも、
伝え方も分からんから

仕上がった自分の髪型が
嫌やった記憶しかない〜
(*≧∀≦*)

ただ単に
まだその頃は
自分の好みがはっきりしてなかったのと
そういう時代やったからかな 笑



毎日前髪のアイロンが日課という
美意識高くオシャレなほなみちゃん


来春は3年生かぁ〜
早いねぇ

大好きなバスケ
思いっきり楽しんでね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005