いつものボブ+インナーカラーで気分はすっかり春♡ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです







本日のゲストさんは
ノリコちゃん



今日はカラーカットです


11月に
前髪を作って
ガラリと劇的チェンジ

それまではずっと

おでこを出すヘアスタイルが
トレードマークだったよ

そして今日のビフォー
👇

いい感じ〜

心配していた分かれ癖もなく
自然に馴染んでて
ホッ



前髪を切ったあと

ママ友に会った時
なかなか誰か
気づいてもらえなかったそう🤣

そうよね〜
今はマスクで顔が半分以上隠れるからねぇ




今日のリクエストは

インナーにハイライトを入れたい


マリベルのブログの
インナーカラーのゲストさんを見て

わたしもこんなんやりたい
って♪


嬉しいこと〜


という事で
ノリコちゃんにとって
初めてのチャレンジ


細かくとったハイライトが
たくさんのホイルの中に入ってます

ワクワク💓


ブリーチの部分の
抜け具合をしっかりチェックして

(しっかり抜くほうが後のカラーが綺麗にはいる)


流したらシャンプー台でトナー
色を入れ

シャンプー


カットは安定のボブ

仕上げは
サーっとアイロンをし

ワックスつけたら完成
\(^o^)/


はい素敵❤️

表面の髪をめくると

いつものボブに
パッと華やかさがプラスされました


髪を耳にかけると
違った表情になるね



5月にはパーマかけて

最近
パーマしたり
前髪作ったり
色んな変化を楽しんでるノリコちゃん


今はお出かけとか、楽しみが
以前より減ってるから

美容室でのひとときを
楽しみにしてもらえると嬉しい

そして毎日鏡を見て

ときめいてもらえたら何よりです^ - ^


今回のこのインナーに入れた
ハイライトを
すごく喜んでくれて


いい色〜♡
ずっとこのままの色やったらいいのに

ほんまそうやったらいいよねぇ…


ブリーチで脱色して色を入れると

シャンプーの都度
徐々に抜けていくのは
避けられない事実なの


でも
色抜けの途中
いい感じに変化していく過程も

楽しんでほしいな


このインナーカラーを

次のカラーでどう生かして
育てていくかも
お楽しみ♡


寒い冬も
ヘアスタイルを変えると

気分はすっかり春💗


あなたもいつものヘアスタイルに
ちょこっと春をプラスしてみませんか


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005