健やかさんの元気の秘訣 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです









元気な人には
きっと秘訣がある



おんとし95歳のNさんは

カットとパーマを交互に

1ヶ月に一度来てくれます


白髪染めをやめて半年

ほんの少し毛先に残ってたカラーの名残が

今日のカットとパーマでついになくなり

地毛のハクハツに

あら〜
白なったなぁ〜
って。

キラキラして綺麗ですよ〜


そんなNさんは
家事全般をこなす

スーパーおばあちゃん

毎日の晩酌も欠かしません🍶

1日の終わりの
自分へのご褒美だそう



朝4時半に起床
5時に朝食

そして
もうひとつのお楽しみを
こっそり教えてくれたので

こっそり書きます(≧∀≦)



毎日午前9時に
おまんじゅうを食べる



毎日?ですか??

うん。毎日やで♪
常に買うてあるんや



"毎日欠かさず"


こういうのが
健康で元気の秘訣なんやなぁ

ルーティンによって
自分の体調が自分でわかるもんね


そして
ストレスのない毎日

歩いて50メートルでNさんち


健康で長生き

誰もが理想とするところですね✨



55歳のわたしも


多少は食べるものには気をつけてて

お昼の後の甘いものは外せませんが

ご飯に雑穀米混ぜたり


お惣菜にはなるべく頼らず


お茶は緑茶


最近は
それに+抹茶で

免疫力アップを狙っております

混ぜるとこんなドローっとした色
苦手な人いるかもね(≧∀≦)


今は
スマホひとつで色んな情報が入ってくる時代

その中から
何が自分に合ってるか
やってみないとわからないけど

無理な事って続きません
ダイエットとかもね

あと
口に合わないものも続かない



Nさんみたいに
ご高齢で
明るく元気な人と接すると

心と体のバランスって
大事やなぁ
と思いました


あなたも健康に気をつけてることがあったら
また教えてね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005