初心に返って☆その人の好みに合わせたカット | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです


道案内



ほぅ流伝ヘッドスパ



本日のゲストさんは

ちはるちゃん


お久しぶり〜

3月の末にカラーに来てくれて以来やから
なんと10ヶ月ぶり!

お元気そうでなにより^_^


その時は結婚式の前撮りに備えて
カットはしなかったので

カットは一年くらいしてないわけです



今年の6月に予定してた結婚式💒が

コロナで来年に延期


夏に可愛いBabyちゃんが生まれ


それ以来育児に追われてたからか

自分の髪の事が

気にならなかったそう




結婚式までは

この長さを保ちたい


なのでカラーで楽しんで

カットはほんのちょこっとだけ


毛先を整えて

完成

\(^o^)/


やりたかったブルーブラック

名前の通り、青黒い



そして

翌日だったかな〜

髪のおさまりが
ちょっとしっくりこない
ってな内容のLINEをもらい

年末予約も満杯なので

見せてもらうために
翌朝の営業前に来てもらいました

言われてみると
なるほど!確かに!ほんまや!
と、納得

手直しカットして

完成
\(^o^)/


はい素敵❤️


写真ではわかりづらいけど
毛先の微妙な毛量の違いで
表情が変わりました


伸ばしてる
切りたくない

そんな時でも
適度な毛量調整は必要なんですね


そしてロングヘアのスタイルは
ショートと違って長い分、
髪の行き先が幅が広く

毛先を
肩より後ろに持っていく人もいれば

後ろを縦に半分に分けて
前に持ってくる人も


その髪のおさまりかたで
髪の表情が変わります




髪を毎日触るのはご本人



今回
こうして言ってくれたからこそ
初心に返って気づけたこと


次の来店まで
気持ちよく過ごしてもらうために大事な事が
わかりました



わたしもまだまだ吸収する事
いっぱいあるな〜
\(^o^)/


次はまた早めに来ます❣️

ありがとう!!
よいお年を

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日も素敵な一日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005