髪がうねるなら迷わずストレートパーマをかけよう♬ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。

汗をかいたら

髪が広がりうねってまとまらない

そんな時は…





こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです



道案内☆


Instagram

🔺

フォローよろしくね


ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます



本日のゲストさんは友達の

みっきー

ビフォー くくり癖がついてます

定期的に前髪のストレートパーマをし
半年に一度は全体かけてます


毎日のランニングに加え
スタジオレッスンやボクシングなどなど
いろんなスポーツをやってるみっきー

わたしもみっきーから刺激を受けて以来
自分のやれる範囲でスポーツを楽しんでるよ
おかげで毎日快調♡


スポーツでかく汗で髪は濡れ癖が出てくる
一日中エアコンの部屋にいるならいいけど
そうはいかない
この夏もいっぱい汗かいたよね〜

ショートならカットだけでも
癖をいかして形になる事が多く
ストレートパーマはオススメしないけど

ミディアム〜ロングの
カットだけでおさまらない場合は
ストレートパーマをかけると
ストレスフリーの毎日が送れる

というわけでみっきー
今日は全体のストレートパーマで
いやな癖をやっつけよう
\(^o^)/

今よりダメージを増やさないように
細心の注意をはらって薬つけやアイロンをして
流したらカット


雑誌読んだり喋ったりしてたと思ったら
急に静かになり
見たら…

(((o(*゚▽゚*)o)))♡
雑誌にみっきーの大好きな
ボクサー村田涼太選手😍

この前も村田涼太選手に会えて
一緒に写真撮ってたよね
カットが終わり
ちょこっとブラシで外ハネにしたら
出来上がり

はい素敵〜❤️

シャキーンとならない柔らかめのストレートパーマ
ナチュラルなボブ
ギリギリくくれる長さあるから安心ね

癖っ毛さんが汗かいた時
うねりや広がりが気になって集中できないくらいなら
思い切ってストレートパーマをかけるのも一つの方法


それと同時に猫っ毛の癖毛さんは  
毎日の髪のケアのシャンプーや頭皮ケアも
大切になってくるの

頭皮マッサージは
頭皮を清潔に保ち血行の促進をよくします
なのでヘッドスパ以外に
毎日のシャンプーでも心がけてね


最近また新たに
"ヤムナボディローリング"
というのを始めたみっきー
Instagramから拝借

わたしも機会見てやる予定♬

常にアンテナ張り巡らせ
毎日楽しんで
将来のための体作りもバッチリ👍

再来週はエントリーしてる赤レンガマラソン!!
応援してる❣️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


アップ


今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005