癖っ毛さんもパーマをかけてイメージチェンジ♬ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。

癖毛やからパーマかけられない

とあきらめてませんか?



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです


道案内☆


Instagram

🔺

フォローよろしくね


ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます





秋✨

髪型も変えてみたい




本日のゲストさんは

まゆみちゃん



大きなうねり癖があって
いつも癖をいかしたカットで
パーマみたいにふんわりさせたり
軽やかにしてるまゆみちゃんですが

今日はマリベルで初めてのパーマ
楽しみ〜♬

そして初めてのほぅ流伝ヘッドスパ
これも楽しみ〜♬

来店時には大体こんな感じのうねりがでてる


この先伸ばしてく予定なので
その辺をふまえて
切っても良いところは切って
バランス良くしようね


ヘッドスパのヒアリング&カウンセリング

ここ最近肩こりや
なんとなくお疲れが続いてるまゆみちゃん
季節の変わり目独特の夏の疲れが出てきたり
生活習慣からくるものだったり
何が原因なんてのはわからない
そんな不調に
ヘッドスパを選んでくれたからには
全力で施術するよ

パーマ待ちの間にアロマをチョイス
以前 全身のマッサージをやった時
翌日熱が出て辛い思いをしたそう

ほぅ流伝ヘッドスパは
グイグイもむのではなく
ゆっくり流すスパなので安心してね

パーマのロットを外していよいよヘッドスパ

手から感じるお疲れの箇所の張りとこりを
ゆっくり流しほぐしていきます

終わってまゆみちゃん

目覚め方がスッキリ!
途中落ちていく感じがなんともいえんわ〜

少しは改善されたようでよかった!


一旦ドライヤーでぶわーっと乾かしたら
毛量調整
髪の動きを見ながらもう一度カット

仕上げにワックスつけたら出来上がり
\(^o^)/

ふわふわ可愛い❤️

癖毛をいかしたカットって同じ髪型になりがちなのを
時にはパーマかけたりして気分を変えると
すごく新鮮だし

髪型変わって 秋服選びも楽しくなる❣️


この調子で
しばらく伸ばせるけど
パーマの後は広がりやすくなるので
途中早めのカットをオススメね




久しぶりのパーマに
テンション上がるまゆみちゃん✨

おニューの髪型楽しんで
そしてまた疲れたなぁと思ったら
カラーの時にスパしようね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



のぶさんち in 福井小浜

アップ



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005