小2娘の愛読書 | 兼業主婦ブリ子の子育て日記

兼業主婦ブリ子の子育て日記

ブログの説明を入力します。

愛読書





知っておきたい法律


本屋さんでパラパラみたら

すごく良さそうだった為

購入しましたラブ


カラー漫画で読みやすく

ゲラゲラ笑いながら読んでますびっくり


私自身が、法律を扱う職業でもあり

娘にも興味を持ってもらえたらなと

思いましたが、

予想以上に食いつきが良いです飛び出すハート


でも、なにかあると

「ママ、法律違反!

罰金30万だよ!」

と言ってくるのは困ったもの笑い泣き



イベントバナー

 

他にも読んでほしい

学習本がたくさんあるので

本棚を書いましたスター




届くのが楽しみです爆笑



もうすぐ夏休み🌻

わたしも残業で帰りが遅かったり

(昨日も21時半帰宅ガーン

出張だったり

(今月は5日も家にいないよガーン

毎日勉強を見てあげることはできないので、、


・子供に勉強する習慣をつける

・一日15分でもいいから英語の勉強をする

・くもんの宿題は必ず終わらせる

・学校から帰ってきたら

宿題と明日の準備をする


最低限↑これだけは

できるよう言い聞かせてますびっくりマーク


くもんは終わらないこともあるけれど

ほぼ毎日できています。


わたしが早く帰宅できた時や土日に

・Z会の問題集を解く

・くもんのできていない部分を一緒にやる

・英検単語の確認をする

・英検のライティング対策をする

などをやっていますキョロキョロ


あと、自治問題や社会関係は

パパ担当

ま、担当というか

パパとの雑談で

戦争の話、

歴史の話、

宇宙の話、

政治の話、

をしているみたいです。


        






英検勉強


小1で3級合格してますラブ

得意科目があると

子供も自信になるしいいですよね。

娘が受験する時は

今より英語の試験を導入したり

加点する学校も増えてくるでしょう

(希望…)


これからも頑張ります飛び出すハート




毎日取り組んでる英検対策




イベントバナー