ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

築40年近い団地暮らしを卒業し
2024年に中古マンションを購入しました。


インテリアや子育てのことなど

綴っていければと思います。


先日小学校のイベントがあり
家族で参加しました。

母親だけ付き添いでもいいけど

子どものトラブルがあってから
怖くて家族で参加。。。



まぁイベント自体は楽しかったし

トラブルもなく終わりましたが


(多分周りにお父さんも沢山いたからか?)



やっぱりママさんとの付き合いって

ちょっと疲れますね泣き笑い


別に変な人がいたとか

嫌なこと言われたとかではないんですが



子供のことが絡むとなると

とりあえず同じ学年のお母さん達とは


できるだけ顔見知りになっておきたいし

変に浮きたくもない泣き笑い





これが会社とか、私個人の付き合いなら

基本群れるのも興味ないので

全然楽ですけどね。




学童も行っているから

他のクラスのお母さんとも話したり


よく見かけるけど名前が分からない

子供のお名前を教えてもらったり



まぁもちろんプラスな面も

たくさんありますが


その中でサラ〜っと出た話が





Aママ「あの子は◯◯くん。

 お母さんがちょっと変わってるかな…」



私「へ〜そうなんですね」



Aママ

「だって分譲マンション売って団地に引越したんですよ!!」



私「不安…。あ、そうなんですね〜。」



怖〜笑い泣き





だってそもそも


3年前に分譲賃貸マンションから

夫の解雇で団地に引越したのが

この私だしキメてるドヤ



その家庭ごとにきっと色々事情はあるよ…。



まぁ私はその"変わってる"とされる

お母さんとお話をしたことないから


本当に他の面でも

個性的なのかもしれないけど




分譲マンションを売ったとか

団地に引越したとかを


変わってる


の価値観で判断する人もいるのねと

なんだか怖さを感じました…。




なんか長男が通っていた

保育園のママさん達は


人の噂とかしないし

大人な方が多くて平和だったな泣き笑い




他にもPTAどうするかを

水面下で色々ママさん達が

やりとりしてたり



とりあえず


やっぱり疲れるチーン




まだまだ長男が小学一年生で

遊ぶ時に親ありきだからだろうな。



もう少し大きくなったら

親とか気にしなくてもいいのかな泣き笑い



最近色々考えることが多いけど


強くならなきゃいけないのは

母親の私の方ですね。


鋼メンタルがほしいです。。。




▼息子達の子育てにめちゃくちゃ役立った本



▼小学生版があったので買いました。

男の子の特性とか分かってすごく勉強になります



【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ